見出し画像

就活生向け企業情報配信サービスを開始します

はじめまして。コーコーライブ!と申します。

就職活動には欠かせない企業研究。就職情報サイトなどで調べては、企業のホームページを検索して隅々まで確認し、その上で口コミなども検索してエントリーシートを書く……応募するだけでも非常に多くの労力を必要とします。

ただ、就職活動で一番力を入れたいのは、面接練習や試験などですよね。ある企業の選考を受けながら、他社の情報も調べつつ応募するのは、あまりにも大変です。だんだんと忙しくなってくると、企業研究もおろそかになってしまって、負のスパイラルに陥ってしまう就活生も少なくありません。

そこで、私たちは日本の企業をくまなく網羅するような情報プラットフォームを開設することにしました。これを見れば企業の雰囲気までしっかり分かる、というような情報を、できるだけ多くの就活生たちに届けたい、というのが私たちの思いです。

企業別に、①企業の基本情報、②インターネット上の口コミ、③競合情報などを含めつつ、就職活動に役に立つ情報なども盛り込んで配信していきます。

このサービスは有料です。ただ、私たちは就職活動に汗を流す皆さんからお金をまきあげるようなつもりは全くありません。あくまで必要最低限の価格にしたいと思っています。

一人でも多くの方の就職活動に役立ちますように。そう願って、私たちはこのプロジェクトを始動します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?