見出し画像

明けない夜はない。今、できることを…

こんにちは(^ ^) こころのマーケティング研究所 所長 坂本奈穂です。


知り合いで命にかかわる2回の大手術をした人がいます。1回目は、20代前半に白血病。この時は運よく弟さんと形が合い骨髄移植で助けてもらったそうです。

2回目は、ビルの足場に登っていて3階から転落。頭から落下したようで頭部を強打。緊急開頭手術。体も六箇所の骨折もあり、頭部損傷なので「何かしらの後遺症が残るので覚悟しておいてください」とドクターから言われたのにも関わらず、今はピンピンされています!

大きな修羅場を経験された人は、いろんな意味で腹が座っている。この知り合いも死んでもおかしくない状況が2回。しかし、2回ともクリアーされて今もとても元気です。確実に生かされてると思いますね。

そしてこの人は、元々事業はされていましたが、この事故をきっかけに新しく事業を興して大成功! まだお若いですが、今は会社を手放し、第二の人生を歩んでおられる。第二?第三or第四…かもしれませんね。

今のコロナもそうですが、現在進行形の時ってとても辛いですね。しかし、その時期を過ぎて振り返ってみれば、いい思い出だったり、笑い話だったり… 私も振り返ってみれば、大変だった経験はたくさんあります。今となっては、笑い話や教訓にしています。

明けない夜はない。

今は、全世界で大変で辛い状況ですが、こころをしっかり保ち、冷静に物事を判断し、小さいことでも、今できることを考えやっていきましょう!


➡︎『お客さまのこころを自然につかむ』メールマガジン
http://innervoice1st.com/LP/kokoro-marketing-lab/
➡︎朝活・マーケティング読書会@大阪
http://innervoice1st.com/LP/asakatsu/
➡︎売上につながる、こころの整理のしかた個別相談
http://innervoice1st.com/LP/kokoro-no-seiri/
➡︎お客さまの「買います!」を 自然に引き出す営業心理術 第6期
http://innervoice1st.com/LP/eigyo-shinri/
➡︎リーダーになるための『真のリーダーシップ道』
http://innervoice1st.com/LP/leadership/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?