見出し画像

郷に入れば郷に従え

BAD

社内の業務オペレーションをまだ理解しきれておらず、問題に対してクリティカルな解決策を提案できないことがまだまだ多いです。

もうすぐ入社して3ヶ月なので、そろそろ「入社したばかりなので」という言い訳もできなくなってきました。

オフィスに出社していたら、CSメンバーの横に座って実際に仕事をしている風景を見ながら業務オペレーションを把握できたのになぁ。

Zoomも便利だしやろうと思えばできるんだろうけど、どこかやりづらさがある。

GOOD

Jiraを使ったタスク管理にだいぶ慣れてきました。

同時に動かす案件が多いので、エピック単位でタスクを管理できるところが気に入っています。Notionではこれができずに、使いづらさを感じていました。

TOPICS

郷に入れば郷に従え。

新卒で入った会社で7年半働いていたこともあり、「会社とはこういうものだ」「働くとはこういうことだ」という固定観念が自分の中に出来上がっているところがあります。

スタンスとしてプラスに働く面もあるのですが、ズレに対するストレスを感じてしまうこともあるため、中々コントロールが難しいです。

その会社にはその会社なりの文化があり、大切にしているものがある。そしてそれに共感して働いている社員がいる。

我を貫き通すのではなく、柔軟に変化し染まれる人になりたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?