見出し画像

人生初のホテル生活

とある事情により一時的に住む場所がなくなったため、死ぬまでに一度はしてみたかったビジネスホテル生活をしてみました。

場所は名古屋駅近くのとあるビジネスホテル。
期間は4泊5日。
部屋はダブルサイズのベッドが1つの一般的なもの。

通常であれば1泊6,000円ぐらいの相場のところ、コロナ影響&GoToトラベルキャンペーンのおかげもあり、なんと実質1泊1,500円!(しかも朝食付き)

ベッドメイキングや掃除もしてくれるし、Wi-Fiもあるし、電気・水道も使い放題。普段料理をしない人間からすると、賃貸マンションに住むよりもコスパはいいのでは…と正直感じてしまいました。

ということで、宿泊者視点で考えると今回のホテル生活はかなりコスパの良いものでした。

ただホテル経営者視点で考えると、仮に宿泊者を確保できても、通常価格から75%OFFで提供していては厳しいことに変わりないでしょう。(しかも、暇そうにしている従業員さんもチラホラいた…)

三大欲求の1つである「性欲」を満たすために利用されるラブホの方が、ホテル業界ではよっぽど儲かってるんじゃないか?とも思ってしまいます笑

自分がビジネスホテル経営者だったら、ターゲットは「出張の人」から「地元の人」にチェンジして、「宿泊」ではなくて「非日常感」を提供するかなぁ。実際に働いている人に、リアルなところを聞いてみたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?