束の間の休日で、人生が楽しみになった💞🎬


(元のURL:https://www.dtto.com/f/jp_love/p/244576273?ref=ios )

就活を始めてからというもの、
平日:授業&インターン
週末:バイト
合間に選考や説明会
という感じで動いてきて、今期はテストや課題がないことに救われている25卒です😇

一日一日がほんっっっっっっっと濃密で、
今朝のことが昨日や一昨日のように感じる生活サイクルにやっと慣れてきました(笑)
週末が出稼ぎの私は、授業のない金曜日が全休でそこに長期ISをぶち込んでるのですが、昨日はお休みだったので、とても余裕のある一日😊

「映画見よかな🎬」

と久しぶりにアマプラを開き、ずっと見たかった『Modern Love 東京』を見ました!


これがめーーーーーーーちゃくちゃ良かったんですね💞

とくにイチオシが、エピソード3の『最悪のデートが最高になったわけ』。
主人公の奈津子は、3年前に夫と熟年離婚した63歳。初めて付き合ったひととそのまま結婚した彼女は、友人のススメでマッチングアプリを始めます。
実に40年ぶりのデートに繰り出した奈津子。
セカンドデートのお相手は、教養深いダンディな紳士。
若者らのデートを横目にしながら、二人は一緒に過ごす時間の中で「最悪のデート」を「最高のデート」へとみるみる変えてゆきます。

この「60代のデート」がもう、超・超・超ステキだったんです!!😍✨

もう、一周回って初々しい…✨

昼からビール飲んだり、それぞれが長い長い人生を歩んで深められた教養・趣味を分かち合ったり、いわゆる「エスコート」を人生経験や時代の変化も織り交ぜて柔軟にアレンジしてたりして…
60年分の人生を積み重ねてきたからこその、唯一無二感。

もう胸キュン必死!!!!!!!💓💓でした!!
久しぶりに
「あーーーーー!!!😍」とか「いいっ!!最高!!!✨😭」とか
悶えながら見入りましたね(笑)

「うわ!年取ったらこんなデートができるんだ!!!😍」
と、就活で自分の20代、30代を見つめ始めた矢先、老後まで楽しみになりました!!
いつまでも現役で働き続けたり、趣味を楽しめたりできるよう、今ある資本(=身体)を大切にもしたくなった。。。
35歳でしかできない恋愛もあれば、60代だから楽しめるデートもある。

生涯にわたって誰かを愛することが、とっても楽しみになった休日でした☺❣️
結婚しても、あんなふうにいろーーんなデートができる関係性って憧れるなぁ。
(まぁいまは恋人もいい感じのひとも、就活を言い訳にいないのですが😇)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?