見出し画像

新入り紹介とnotionの経過報告や🦜

まいどおおきに。チー坊やで🦜
最近、わいのルームメイトが増えたさかい紹介するわ。こいつは白い鳥のシロ坊やで🦜名前みたまんまやし覚えやすいな🫶仲良うしたってな。

今回の投稿も、notion関係のことや。📔
前の投稿でも最近使い始めたって書いてたな。わかりやすく一覧でまとめられるのがええところなんよ。で、そのnotionなんやけどな、飼い主も授業で使うことになったらしくて話聞いたところ、自分の気になるやつをまとめたデータを、ネットから30個以上集めなあかんみたいやわ。それが結構大変みたいやで。わい的には、好きなものなんやしそんなんすぐ集まるやろって思たんやけど🤷‍♀️
まあでも確かに、一般的なメモと比べるとツールがだいぶ多いし慣れるにはちょっと時間かかるかもしれへんなあ。便利になったが故の苦悩やな🦜

便利と言えば、最近はブログ系のサービスにまでAIが導入され始めてるよな。言うてる間にわいらの存在意義が問われるレベルにまでなるやろなあ、、。悲しいけど。というか、もうなっとるんちゃう?
あとChat GPTを日常的に利用しとるやつが意外とおおくて驚かされる日々やわ😮
みんなは普段使いしとる??🫢

今日はとりあえずここまでや。見てくれてありがとうな。ほなまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?