【新・東カレデート】番外編:/手探り状態の相手へのLINEの頻度、何が正解なのか。

テーマはこちらの記事。

あくまで「私の場合」ですが、こんな女性の意見もありますよということでお読みくだされ。

送られてきたLINEに即返信する行為はNGです。本気で相手を自分のものにしたいと考えるのであれば、LINEの返信速度にも気を配るべきです。なぜ即返信がNGかと言うと、返信が毎回すぐに来ると送られる側は疲れてしまうからです。LINEの返信速度について、ペーシング(相手のペースに合わせること)を意識しなければなりません。もう少し具体的に言うと相手とテンションを合わせる必要があります。

この太字にしたあたりは、個人的にとても素敵な考え方だな~と思います。相手とテンションを合わせるって、実はとても重要。それがアプリ含め「人となりがよくわからない人間同士が恋愛を目的として繋がろうとする」ものなら、尚更。

このマガジンでもたびたび書いていますが、私は敬語が使えない人は一瞬で嫌いになります。

これから関係を深めていきたいと思う相手に対して最低限の敬意を払えない時点でそもそもダメだと思うから。以前に知人から聞いたアプリ男子の意見だけど、「仲良くなりたいと思う女の子は、大事な取引先のように扱う」と聞いたことがあって、すごくしっくりきたことがある。相手の温度がわからないうちに「素を出す」というのは、結局ただの自己満足に感じる。簡単な情報だけで繋がっちゃうアプリだからこそ、丁寧さが生きてくるんだと思う。

・・・という前置きをしながらナンなんですが、

タイトルの件。

手探り状態の相手へのLINEの頻度、何が正解なのか。

仮メンタリストえるさんのこの記事によると

LINEの返信は自分が送ってから、相手が返信が来るまでに掛かった時間より少し短めで返すが鉄則です。特に少し短めがポイントです。

とあるのですが、私としては

いちいち返信の時間を計るくらいならさくっと返してくれ。

と思います。

その理由は大きく分けて2つ。

①やりとりがスムーズな方が話の展開が早い。つまり、関係が早めに成熟する。

②即返信=相手への好意の表れだとしたら、それはきちんと伝わったほうがいい。

てな感じでしょうか。

解説すると

ここから先は

1,062字
月3回程度更新しています。 2020年10月現在アプリの出会いは60人以上、140記事突破です。 買い切りで過去記事も今後の更新も全部読めます。 価格は、私に金蔵あたりで酒を奢ってアプリの経験談をあらいざらい聞いてきたくらいの感覚で設定しています。 いい恋しよう、東カレデート。

30代中盤のアラサーがアッパー層専用デーティングアプリ、東カレデートで婚活した記録をまとめています。後半はwithやomiai、dineの…

お酒を奢ったつもりでぽちっとサポートお願いします^^カルディにワイン買いに行きます^^