【新・東カレデート】dine編:46人目:しゃくれさん/〇〇好きとは言わない方がいい。

<データ>
■職業:サービス系
■年齢:30代後半
■年収:600万~

こちらも行きたいレストランでリクエストを頂いたのでマッチ♪

当日はむこうの希望で駅待ち合わせだったのすが
「こんにちわ」と視線を合わせた瞬間目に飛び込んできたのは・・・


顎だった。


すごいしゃくれてる・・・・。

のちにそっとプロフ写真を確認してみたけど、上から目線の写真だったり遠目だったりグラスで顎が写っていなかったりと、うま~くカモフラージュされていた。

しゃくれさんは歯並びも悪めで、背が低いのにロングコートをきていて全体のバランスも悪く
かつ、ちょいハゲ気味だったので一瞬で「恋愛はできない」に気持がふれてしまった。

決して顔が悪いわけではないけど、口元の印象一発でこうも恋愛戦闘能力落とすのってすごい。
身体的な問題を持ち出すのはちょっと心が痛むけど、真実なんだよなぁ・・・。

口元問題を抱えている場合、直せるなら絶対直した方がいいと思う。
歯列矯正・ホワイトニング・口臭チェック・食べ方(クチャラーは本当に不快)色々あるけど。


そんなわけでレストランに到着。
ちょっと人見知りっぽいタイプだったのでこちらから積極的に話しかけてみた。

夏緒「連休はどうされてたんですか?」

しゃくれさん「親戚の子供たちのプレゼントを買いに。」

夏緒「そうなんですか!優しいですね。どんなプレゼントを買ったんですか。」

しゃくれさん「キャラクターもののタオルです。」


へぇ・・・・。


話降っておいてなんだけど、相手の返答も「ただ事実を答える」だけのストレートなものでめちゃめちゃどうでもいいトークに成り下がってしまった(;^_^A
例えばここで「僕も久々にキャラクターグッズが売っている売り場に行ったんですけど、今こういうグッズも売っていて見ていて楽しかったですよー。〇〇もあって・・・~」とか、こっちが投げたボールに+αでもつけてくれたら盛り上がりやすいんだけどなぁ~。
自分の意見とか感想っていうかね。
ま、それは自分が気を付けるべきことで相手に求める事じゃないか。
一応、なんでそれを選んだんですかーとか深堀はしてみたけど、
結局どこまでいっても盛り上がらなかった(笑)
時間つぶし的な会話だね。あるある。

次は、プロフに書いてあった「音楽好き」をテーマにしてみることにした。

レコードを集めるのが趣味で好きな音楽のジャンルなんかも聞いてみた。

しかし、ある種偏った趣味っていうのはわかる人にしか刺さらないし
ぶっちゃけ音楽にほとんど興味のない自分はそこからどう自分のことを絡めればいいか少々苦戦した。

とはいえ、こういう相手の趣味(得意分野)を聞くということは
・自分から話をしてもらうことでリラックスしてもらいたい
・プロフに書いてあれば事前にきちんとあなたのことを知って来ていますよというアピール
という意図があるので、たくさんのジャブ(話題)を投げて進めていくしかないんだけどね。


会話の中で、普段はせんべろで飲むのが好きと言っていた。

ああ・・・なのにせんべろどころか、まんべろの場所に連れてきて頂きありがとうございます・・・。

普段は安居酒屋で飲んでるしそれで十分だって感じの男性は多い。というかほとんどがそうだと思う。
それでもみんな、女性との出会いに期待してこうして数段背伸びしたお店を選んでくれる。
(これはdineのシステムが特徴的だからね、普通のマッチングアプリでわざわざ高額の知らないお店は絶対にチョイスされない)
「この人と会えるんだったらこのお店でもいいかな」とリクエストしてくれてるんだろうって思うから毎回こちらも最大限盛り上げたいし楽しみたいとは思っています。
みなさま、いつも本当に感謝してます。

けどね~、

せんべろ好きって公言されるとちょっと萎えるんですよ。

別にせんべろが悪いという話ではなく、
私個人の意見なんですけど、「安価なもので収まっちゃってる人ってそれなり」と感じてしまうというか。

ぴんからきりまである程度知ってる中でそれを選んでいるっていうのがきちんとストーリーとして伝わる場合はいいんですけど
そうじゃない人ってそもそも高いものに含まれる価値にきちんと気づいていなくて
単純に高額なものやサービス皮肉る人も多い印象なんだよね。

それに、この人と付き合ったらせんべろ率高まるんだろうな~と思うと
なんか急に楽しくなくなる(笑)
私はある時から安酒10回飲むんだったら素敵なディナーを3回したいって思ってる派なので尚更(笑)

ここから先は

926字
月3回程度更新しています。 2020年10月現在アプリの出会いは60人以上、140記事突破です。 買い切りで過去記事も今後の更新も全部読めます。 価格は、私に金蔵あたりで酒を奢ってアプリの経験談をあらいざらい聞いてきたくらいの感覚で設定しています。 いい恋しよう、東カレデート。

30代中盤のアラサーがアッパー層専用デーティングアプリ、東カレデートで婚活した記録をまとめています。後半はwithやomiai、dineの…

お酒を奢ったつもりでぽちっとサポートお願いします^^カルディにワイン買いに行きます^^