見出し画像

【内から外へ。動き始めのタイミングを迎えて】

こんばんは。
Re start コンシェルジュ横山範葛(よこやまのりかず)です。

このブログはRe startで動き始めた方がより、今やっていることを深めたり、本気で取り組みことにつながるきっかけとなるタネを届けるブログです。

ここからさらに自分自身を磨く。
素直に一つひとつを受け入れていく。
これまでとは動きを変えていく。

そんな思いを持っている方の「次」につながればうれしいです。

6/19(金).
夜のブログです。

今日から本格的に都道府県をまたいでの移動自粛が解除されましたね。

ずっと数か月間内側でためていたものを出していける、そんな機会が今日からの日なのかもしれません。

「内から外へ」

僕も早速、県をまたいで動いてみました。

昨日までも同じ時間に同じ電車が走っていました。

不思議ですね。
昨日も今日も同じように感じられても一人ひとりの意識が違っているということなんだと思います。

そして、扉が開いて、また人もモノもすべてが動きだしはじめたタイミングなのかもしれません。

同じ場所にいると当たり前になったり習慣化することで気づきにくいことも、ちょっと景色が変わることで違う視点が得られることも出てくるのではないでしょうか。

ほんの少しでも動かしてみることでの気づきだと思います。

僕の中では「人」が人生の中にたくさん入っていることに気がつきました。

移動中、「一人じゃないんだ」って。
そうだ、こっちにもあっちにも大切な存在がいるということを。

その中で自分自身に正直に「今。何をやりたいのか?」を問いかけてみることが大切だと思っています。
素直なままにその通りの行動ができればどうでしょうか?

そのままをやってみることでの自信や肯定する気持ちにつながってくるのではないでしょうか。

今日からまた、新しい時代の始まり。
Re start.
内から外に出たことで、さらにもう一歩歩み出せる感覚でした。

このブログを読んでくださっている方はいかがでしょうか?

ここまで読んでいただきありがとうございました。

ただいま、3ヶ月12回のセッションで新しい動きを作っていくための
『Re startセッションモニター募集』
をしています。
興味をお持ちの方、ぜひ、内容を確認してみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?