見出し画像

【気になることはやってみる。気になることをどうするかまず決める】

おはようございます。
Re start コンシェルジュ横山範葛(よこやまのりかず)です。

このブログはRe startで動き始めた方がより、今やっていることを深めたり、本気で取り組みことにつながるきっかけとなるタネを届けるブログです。

さらに自分自身を磨く。
生きなおす。
これまでとは動きを変える。
そんな思いを持っている方の「次」につながればうれしいです。

ただいま、そのRe startセッションモニター募集をしています。
興味をお持ちの方はぜひチェックしてください。

5/27(水).
今朝の目覚めはいかがでしたか?

最近はRe startのタネ(前回は7回目 隙間時間を生かす)を続けて書いています。

新しく動き始めたり、進んで行く中で、少しでも描く方へとつながっていく参考になればうれしいです。

タイトルから。

最近、気になることはやってみるようにしています。
理由は単純です。
気になったままだと意識もエネルギーもそちらへ持って行かれることが多いと感じることが多いのでまずはやるようにしています。

以下、思考のイメージです。

「〇〇が気になる」

「時間がない」とか「お金がない」とか理由をつける

一度はやらない理由を頭で考えだして、納得(した気になる)

ただ、心の中では沸々と残り続ける。決して火は消えていない

ずっと頭の中に残る

場合によってはさらに思いが膨らむことも・・・

あくまでも一例ではありますが、やらないことで残り続ける火種を感じられたことは一度や二度ありませんか?

こう書いている僕も、日々というかよくあります。
瞬時に判断できないで、「ちょっとあとで」とやってしまったことで機会を失ってしまうことが数日前にありました。

残念。

あと、大切なのは何でもかんでもやるという話ではなく、「決める」ということが大切です。

やるだけでなく、やらないも決めるということですね。
決めきれないが僕の中で意識が向き続けて、消耗に近づくものだと思っています。

そして、完了すれば、そのことは頭の中から消えてしまうということもまた経験されたことがありませんか?

今朝のブログでした。

ここまで読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?