見出し画像

【ほんの少しの未来を想像してみると】

おはようございます。
Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず)です。

このブログは今、模索しながらも動き始めているあなたを心から応援して、そして、進んでいく中での新たな気づきやきっかけになるタネとなればとの思いで書いています。

3/6(金).
今朝の目覚めはいかがでしたか?

もう金曜日なんですね。
3月最初の週、どのように過ごされましたか?

社会ではいろいろと起こり、また報道をされる毎日ですが、こういう時はより自分自身の状態が大切になると思っています。
また、「今、この瞬間」を積み重ねていくのはもちろん大事ではあるものの、同時に未来にも意識を向けていると、この動きの先を想像して動いてみると何かきっかけや気づきのポイントになっていくのかもしれません。

イレギュラーなことの連続で目の前のことに集中するので精一杯の方もいらっしゃると思います。
また、Re startで動き始めたことも今の流れの中でひとまず置いておこうとする方ももしかするといらっしゃるかもしれません。

ただ時間も流れ、季節も進み、何かしらの方向性が示されて行く中で、自分自身の立ち位置を決めてそこからもう一度動くのか、ほんの少しであっても動かし続けるのかでは再始動のタイミングで大きくその後の動きが変わってくるのではないでしょうか。

決めることも動くことも誰彼が決めるのではなく、すべて自分自身。
そして、ちょっとした隙間の時間をうまく使うことや優先順位を決めて動かすかどうかを決めるのもまた自分自身。

そんな中で、今だけでなく、ほんの未来を想像して動けるならば。
想像だけでなく、創造も。

1ヶ月後、桜は満開か過ぎている時期でしょうか。
3ヶ月後、梅雨に入ろうかという時期。時には夏の兆しも感じさせるころでしょうか。
6か月後、夏が終わり、少しずつ秋を感じて、太陽の光が和らぎはじめるころでしょうか。

自分自身の中でちょっと先を想像してみる。
そして、その立ち位置からもし今を振り返るように見られるのならば。
違う視点が得られるかもしれませんね。

今朝のブログでした。

このまま歩くのも一つ。
また、違う道を歩き始めるのもまた一つ。

その積み重ねで誰もがここまできっと来たはずです。
チャレンジはきっと日々続く。
それはあなたにも私にも誰においても。

ここまで読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?