見出し画像

【一つ、決めてみる。一つ、動かしてみる】

おはようございます。

Re start コンシェルジュ横山範葛(よこやまのりかず)です。

このブログはRe start、何か新しいことで動き始めた方や今までやってきたことを再構築している方に向けて、今、やっていることを深めたり、本気で取り組みことにつながるきっかけとなるタネを届けるブログです。

ここからさらに自分自身を磨いていこう。

出てくるままを素直に一つひとつを受け入れていこう。

そして、違いの中から新たな一歩を見つけて行こう。

これまでとは動きを変えていこう。

と、そんな思いを持っている方の「次」につながればうれしいです。

 

7/11(土).

今朝の目覚めはいかがでしたか?

今日も雨が降る一日でしょうか。

時折見せる太陽がすごくうれしく感じるのは僕だけでしょうか。

 

『一つ、決めてみる。一つ、動かしてみる』

 

何気ない日常の中でも違いや新しい動きを入れてみることで、

「振り返ればこの日が変わったタイミングだった」

ということもあるかもしれません。


そういう経験をされた方もきっといらっしゃるのではないでしょうか?

 

ほんの些細なことかもしれません。

ふとした思いからのスタートかもしれません。

 

例えば、行き方を変えるとか食べるものを変えるとか、水の飲み方を変えるなど。

 

また、「動かしてみたいな」と思うことに最初から『完璧』を目指すのではなくて、触れる程度のことからはじめてみるのもいいかもしれません。

 

テーマを決めて、何か書き出したいことがあれば

「出そう」

として出る時はそれでもいいのですが、

「何か引っかかりがあって、出てこない」

とか

「つい、他のことが気になって後回しにしています」

となれば、まず触れてみることをおススメします。

 

何かを書き出すならノートを出してくるだけでもいいです。

ノートに触れてみる。

さらに余裕があれば、テーマだけを書いてみる。

もう何度かやって、書き足す状態であれば、その書いたものを見てみる。

あえて、音読をしてみるのもいいかもしれませんね。

 

そうやってほんの数秒前までとの違いを作ってみるというのも自分自身で決めていけることだと思います。

 

どんなことでも最初の一歩があってこそ。


『一つ、決めてみる。一つ、動かしてみる』

 

いかがだったでしょうか?

今朝のブログでした。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

明日、7/12(日)7/13(月)《あなたの中にある「動かしたい」その思いをじっくり(1時間から2時間)聴かせていただけませんかという企画をしています。

ぜひ、気になった方は内容を読んでいただけますか。

お時間をいただきますが、これからの思いをじっくりとお話を通して聞かせていただきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?