見出し画像

【自分のリズムを大切に】

おはようございます。
Re start コンシェルジュ横山範葛(よこやまのりかず)です。

このブログはRe startで動き始めた方がより、今やっていることを深めたり、本気で取り組みことにつながるきっかけとなるタネを届けるブログです。

さらに自分自身を磨く。
生きなおす。
これまでとは動きを変える。
そんな思いを持っている方の「次」につながればうれしいです。

ただいま、そのRe startセッションモニター募集をしています。
興味をお持ちの方はぜひチェックしてください。

4/25(土).
今朝の目覚めはどうでしたか?

今日も肌寒かったもののあまりにも朝日の眩しさがきれいに思えて、河川敷まで散歩へ行きました。

日の出が5:13.
早くなってきましたね。
5時台に起きても空が明るかったです。

そして、6時過ぎでも河川敷へ向かう大通りを歩く人もちらほらと。

今日は土曜日ということもあり、散歩をしている方も普段より多かったように思いました。

ここ数日、ちょっと寒さが続いたこともあり、普段以上に疲れを感じていました。
また、オンラインなどネットを介して何かをすることも増えて、少し身体が日々の生活に慣れていないような感覚もありました。

新しい日々を掴んでいくプロセスなんだと思います。

そんな中でご自身のリズムを大切にされていますか?

2020年が始まってからすぐに「今年の流れは速いですよ!」と何度か体感を交えて
お伝えしてきました。
特にRe startしている方にとっては新しいことが増えただけに、より違いを感じている方も多いのではないでしょうか。

ただ、同時に心身の変化も出てくるかもしれません。
ここ数日の気温差だけでなく、このウイルスのことも含めて明らかにこれまでとは違う未知の日々。

それほど変わらない生活を送っている方はそれほど影響ないかもしれませんが、多くの方がきっと数ヶ月前とは違う生活スタイルを送られていると思います。

私もその一人です。
誰かとお茶をするとか対面で何かをする日々はほぼ無くなり、webや電話を通してコミュニケーションを取る時間が続いています。

きっと成長できているところもたくさんあります。

同時に負担を感じて、肩まわりや目などこれまで以上にコリが合ったり滞っていたりします。
今までと使うところが変わってきたということですね。

だからこそ、自分自身の変化にも敏感に。
兆しもまた大切で。

これからどれくらいの時間がかかるかわからないものの、日々ということ、自分の人生というところで見ると、大きな流れの中の今。

リズムを大切に。
今日という一日を大切に。
今日のブログでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?