見出し画像

【楽しみながら進む。Re startする中で変化を受け取る】

こんにちは。
Re start コンシェルジュ横山範葛(よこやまのりかず)です。
 
このブログはRe startで動き始めた方がより、今やっていることを深めたり、本気で取り組みことにつながるきっかけとなるタネを届けるブログです。

さらに自分自身を磨く。
生きなおす。
これまでとは動きを変える。
そんな思いを持っている方の「次」につながればうれしいです。
 
ただいま《Re startセッション (6月 1ヶ月版) まず、今を受け取って そして、もう一度ここから始めよう》の募集をしています。

一歩目を踏み出したい方にまず体験していただければ嬉しいです。
興味をお持ちの方はぜひ内容をチェックしてください。
 
6/5(金).
今日も気温が30度を超えるという一日となりました。
日差しも強く、身体への影響も感じます。
 
マスクごしの生活スタイルもそうですが、日傘や水分補給など自分自身との調整をされながら毎日を過ごしていただければと思います。
 
タイトルから。
 
最近、楽しく日々を過ごしています。
変化の真っただ中にいて、まだ慣れていないところもあり、少しフワフワとしているとこもあるものの、明らかに違いを受け取りながらの時間です。
 
僕の中で、
「変化」

「生きなおす」
「やりなおす」
というのはすごく力を入れてこそやっていけるものだと思っていました。
 
その思いがすべてなくなったかと言えばそれは嘘になります。
ただ、「変わる」ということを新たなチャレンジとして取り組み始めると、そこにはシリアスな結果ばかりではなく、小さい子供があたらしくやってできるようになった(例えばはじめてのおつかい)時のような成長とか幅の広がりなどが楽しめる部分もあるなと感じています。
 
人によって、新しいんことへの取り組みは未知への歩みという方もたくさんいらっしゃると思います。
 
単純にやったことのないことであったり、想像の中での世界であったりと、目を閉じて何かイメージできるそんなところで止まっているようなこともあるかもしれません。
 
それはきっと些細なことであっても、
「やってこそわかる」
「やったから受け取れる」
「こんなんだったんだ!」
みたいな受け取りはチャレンジしたからこそ気づけるものだと思います。
 
そんなチャレンジをサポートさせていただいているわけですが、あえて難しい選択をしないといけないってことでは決してないと思います。
 
そこはベイビーステップ、小さな一歩の積み重ねがこの先を作っていくのではないでしょうか。
 
違いであったり、変化をつけるということも楽しんでみたり、ワクワクするようなことでやってみてもいいということです。
 
もちろん選ぶのはその人、人それぞれですね。
 
シリアスなものと向き合って、そこから進めることもできます。
楽しさから違いを作って、そこから新しい自分の一面に気付ける機会が得られるかもしれません。
 
どんなアプローチでもよくて、大切なのはそこにあなたらしさがあるかどうかだと僕は思っています。
 
一つのやり方として「楽しみながら進む。Re startする中で変化を受け取る」で書いてみました。
 
思い立ったが吉日。
今、変化をしてみたいと思われて、ここから動かすことがあれば、ぜひご一緒させていただければ嬉しいです。

3ヶ月毎週のセッションで新しい流れを作っていきたい方はこちら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?