見出し画像

恋愛系の記事はなぜ承認欲求強めなのか

グルグルやヤホーなんかで調べ物をする。広告に出てくる恋愛系のコンテンツの数々。もしこれらが私の検索結果からくるものだとしたらちょっと待って(汗

私恋をしたくて結婚したくて調べたわけじゃないから(震え声)

なんか勝手に出てくるだけだから〜どんだけ〜〜

ぶっちゃけ電化製品とか新機能の着いた家電を見ている方がまだ好奇心が煽られるので掃除機か電動歯ブラシかゲームの宣伝だけがバナーで出て欲しい。なにかにつけて恋愛はいいゾ〜と煽ってくるメディアがうっとおしいことこのうえない。家具を調べても記事の右の方のランキング上位に「2人で一緒に揃える家具はーと」とかでたら見たくなくても目に入っちゃうの。それが狙いなんだろうけど私は一人で好きなものを買うから来ないで欲しいの。あっちいけなの。

SNSでもそうだけどよほどオタクなどの陰の者でなければ恋したい〜だの愛したい〜だの

うっとおしいよぉ。。。ふえ〜ん(死語)

ネタバレ回避なんて言ってられないくらいにあふれかえるやつら。こんなの無理だ!避けきれねぇ!(書きながら思ったけどNGワードに恋愛とか入れれば万事解決なのかしら)まあでもアクアラグナ並にどうしようもない、逃げるしかないっていうウェーブ。そしてなぜだかそういう恋愛関係の奴らは上から目線のアドバイザーだのアプリでいいね〇〇人稼ぐ方法だのドヤ顔で生存バイアスするわけだ。生存バイアスの使い方あってるかな?書く前に調べとけ。

ふえ〜ん、うっとおしいよぉ〜〜(2回目)

恋愛系の記事を書くのに参考にしようとして調べた私も悪いけど、これはないわぁー。でもいいねとかリツイートとかしゅごい。。。勝てないょ。。。

だけどそいつらが正しい訳では無いのだァ!

そいつらは自分を認めてもらいたいだけで読み手に幸せになってもらいたいとはこれっぽちも思ってないんだよなあ                                     ただを

1%くらいは考えてるかも?でもたぶんこんなに素晴らしい幸せな生活を手に入れた私をヨイショして欲しいのかなって。なんだよ。私だって無条件に包容力あるイケメンによすよすされたいわ。大人の色気前回お姉さんに買い殺されたいわ。

論点ズレまくりだし、真理(笑)みたいなことしか言ってないけどとりあえず言いたいのは…

全ての物事を恋愛に結びつけるのやめてくれって話

人を愛せないことはおかしいことだろうけどそれを理由に死ぬことは無いと最近になってようやくわかりました。恋愛できない結婚できないから異常は認めるとして、勝手に絶望する社会はおかしいと思う。独身で良いし税金も既婚者さんに使ってもらって構わない。だから差別意識を向けるな。こっちは自分さえ良ければ構わないんだわ。子供が減って国がどうなろうがその時は死の方が近い歳だろうしどうでもいいと思ってるんだわ。一夫多妻制でももうどうなってもいい。恋をすると成長するだの子供を産むと人生変わるだのメリットばかり並べてさあ。生まれてから今まで異性に普通の扱いをされたことないなんて恋愛してきたヤツからしたら考えられないだろう?見た目を変えれば良いんだよって…あのさあ…いくら頑張ってもコウメ太夫にしかならないやつが整形したとして「普通になる」ことがそもそもおかしなことじゃん。アンパンマンみたいに顔全体を取替えないと一般人のスタートにすら立てないんじゃ殺すぞ。

恋愛推しさんたちに限って記事でもなんでも「自分の良いところは絶対ある!見つけてみよう!レッツ自分磨きはーと」なんて言うけど1個もねえわ。でもそんなの関係ねぇ。勢いで言っちゃったけど確実に心は傷ついています(泣)

河原の石を磨いても結局ただの河原の石(自由律)

「顔と名前があってない」なんて異性に言われたことあるか?そういうことだよ。その場は笑って誤魔化したけどきっと両親は絶対にそんなことを思いながら名付けてないし、もっと子供に人生を豊かにして欲しい気持ちがあったはず。なんて考えながら涙をこらえて帰りました。どうして無責任で適当に生きているやつに彼女(卒業後別れたらしいけど)がいて私はいつも傷つけられるんだろう。大学デビューでもしたら良かったかな?でも大学って自分の専門性を高める場所じゃん。知らないことを知る機会はとても充実して楽しかったけどウェイみたいなのがヒソヒソしてるの怖かったし帰れって強く願った。

成績は置いておいて就活中ももったいないからって別の学科の興味のある授業を受講してみたり、それに関する本を読んでみたり学ぶことにおいては暗記テストで詰んだりして辛いこともあったけど総評は楽しかったに尽きる。卒論も院に行って続けたらなんて教授に言われたけど頭悪いしお世辞だよなんて両親に言われたし行きたい気持ちがないといったら嘘になるけど覚悟はなかったし金もなかった。中途半端なら辞めることになるって言葉が一番刺さった。まあけどどちらにしても就活も上手くいかなかったんだけどね。馬鹿で薄い内容の卒論出しておいてちゃっかり推薦からのゆるふわ事務決めた陰湿な研ナオコ元気かな?20代現役JD性格クソ研ナオコでもおんしゃはそれで良いと思って採用したんだよね。世の中よくわかんないね。

あとなんかゼミの先生と意見をぶつけ合うことが学びだと思っている過激派意識高い系たちは承認欲求を捨てて受け身でまずは人の話を聞こう!先生は貴様と違いその分野で何年も研究を続けてきた偉大で耐久力のある、ある意味異常な人物なのだ!たかが2~3年程度のヒヨコが対等だと思って噛み付いたらダメなのだ!先生の意見や話を元に自身の知見を広げるのだ!そうすることで卒論にしたい、論じたいものがいつもの生活の中で見えてくるのだ!そしてこれも先生からのライフハックなのだ!

はぁーい。あんたたち、自分の個性を周りと比べずに芯を持って生きなさいよ。

おわり