見出し画像

授業スタイルはムリ。

授業スタイルの投稿をしてみましたが、以下理由から難度が高いと結論

  1. 静画だと工数がとてもかかる

  2. 授業慣れしていないので、正しいのか?伝わっているのか不安

よって、
課題「どこがわからないのかわからない」を明確にする質問を冒頭に用意
該当動画を探し当て
当該動画の該当箇所を示し
かつ、そこをテキストで深堀開設
できるならば、プラスアルファの情報を追記

この流れで進めてみようと思います。



追記
やってみると、各動画(各先生といえるかな)によって
表現の仕方や教え方が違う。
なので、複数動画のポイントを比べる形式が望ましいかもしれない

中学高校数学の動画は結構役に立ちそうだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?