見出し画像

新しい自分を見つけてみよう!コラボ企画

スピリチュアルカウンセラー 泉 雪恵
 & デザイナーAkemi Ogawaコラボレーション♪♪

 新しい自分を見つけてみよう コラボ企画として
「スピリチュアルカウンセラー 泉 雪恵さんの専属デザイナー」として
リネンドレスをデザインしご提案します!

企画ご提案の前に、
泉 雪恵さんのことを少しお話ししてみたいとおもいます。
(以下、雪恵さんと書かせていただきます。)


雪恵さんとの出会い

私と泉 雪恵さんとの出会いは10年以上前になります。
(以下雪恵さんと書かせていただきます。)
少しだけバイトをしつつ専業主婦だった私は、子供も大きくなってきたので、子離れも考えなくてはと思い始め、好きなハンドメイドを始めていた頃でした。

スピリチュアルという言葉を初めてしり、興味を持った頃、友人の紹介で雪恵さんとご縁をいただきました。
初めてお会いしたとき、雪恵さんは私の手を見て、ものづくりをする手と褒めてくださいました。とっても嬉しかったのを覚えています。
関節が太く女性らしい柔らかな手ではなくコンプレックスでした。
見た目ではなく、見えない世界での表現を初めて知った瞬間でした。

スピリチュアルセッションというものを初めて体験しました。
その人の持つ良さを引き出す、忘れていることを思い出させてくれる、やりたいことに勇気を与えてくれる、背中をポンと優しく押してくれるもののように感じました。
私がやりたいと思ったものづくりは、私の本当にやりたいことなんだと勇気を得ました。

自分で決めていても、一歩勇気がでないとき、それが本当に自分がのぞむものだと確信を得たかった私にとって、この雪恵さんとの出会いもちょうどのタイミングだったのだなと今おもいます。

初めてのセッションは、ものづくりをするために、知っておくことを知る時間でもありました。
私の感じる、占いとセッションの違いは、占いは統計学で知識的に頭で理解するもの、セッションは心がぽっと暖かくなるもののように感じました。

専業主婦が女性の幸せのゴールだと教育を受け、素直に受け取り、家事と子育てをし、子供が学校でいない時間に友人とランチすることが幸せだと思っていました。
お洋服もOLをしていたときのおしゃれ感覚とは異なり、家事がしやすい、子育てで家で気軽に洗えるものとなっていました。

自分のために時間を使うではなく、家族のための時間に追われる自分を幸せなのだとおもい、忙しい夫に迷惑をかけないように子供のことは自分で頑張る、表面的な悩みは話せても、心の奥に感じた悩みは相談できなかった、母である自分が子供のことを理解し育てていかなければならないと思い込んでいました。
子育てとは夫婦で行うものなのに・・・です。

雪恵さんにいただいた言葉で、そのとき理解できなかった言葉は「家族の犠牲になってはいけない」という言葉です。
「犠牲?」とおもいました。そしてずっと理解できずにいました。

初めての雪恵さんのセッションは、私にとって充分なものでした。
やりたいことへの背中を押してくれたことで、私はとても満たされていました。
そして今、好きなことを仕事にするへとつながっています。

この初めてのセッションの中では、知らなかった自分を知る情報がたくさんありました。でも、初めて受けた私は、その情報をただ聞くだけで、理解するまではにはいきませんでした。

雪恵さんとの出会いは、このように初めてスピリチュアルを知り、ドキドキワクワクした時間でした。


本当の自分ってどんななんだろう?
自分が本当にやりたいことってなんだろう?
新しいこと始めてみたい!
など、この春、自分を変化させたいとおもわれたら
ちょっとスピリチュアルに興味を持たれたら
雪恵さんとお話ししてみてはいかがでしょう。
新しい自分が発見できるかもしれません。

ご興味を持たれた方はホームページから詳細を見てみてくださいね。


少し長くなりましたが、私と雪恵さんの出会い、初めて受けたセッションで感じたことです。
このあと、少し時間をおいて、今私は雪恵さんの元でコーチングを学んでいます。

新しい自分を見つけてみよう!
コラボ企画「スピリチュアルカウンセラー泉 雪恵さんの専属デザイナー」として
ドレスのご提案1へ続きます。


お読みいただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?