好きなお弁当の具材が、冷凍食品だった話

今年1月から幼稚園に通い始めた息子。

12月まではバリバリの保育園児で、保育園と幼稚園のギャップに驚いた3ヶ月間であった。

幼稚園は、週に2回お弁当の日があって。

お弁当好きの息子は、それがとても楽しみだったようだ。

毎回毎回代わり映えしないお弁当だが、喜んで持っていってくれた。

3学期も終わりに近づき、制作の時間で"お弁当ありがとう”のメッセージを込めてカードを作ってくれた。

好きなお弁当の具材は、「スパゲッティ」だそうだ。

オーマイパスタの、「お弁当ナポリタン」ね。

4つ入ってて、個包装になっていてレンジでチンするだけで、

オーマイパスタ、おお旨い〜♪なのである。

ええ、お弁当はほぼ冷凍食品ですよ。

私が作るのは、卵焼きだけですよ。

それは、好きな具材は冷凍食品になりますわな。

でも、そのオーマイパスタの冷凍食品を買って、喜ぶぞう〜♪と思いながらせっせとレンジでチンして、お弁当に詰めているのだから、十分それも愛情だと思っている。

いつも喜んで持っていってくれるだけで、母ちゃんは嬉しいんだ。

ちなみに、ブキヨウオンナはキャラ弁は好みません。

作ってから時間が経って口に入れるお弁当は、衛生的に問題なく食べれることが一番だと思っています。

デコデコするためには、手で触れなければならないと思うし、衛生的に問題なくデコデコできる自信もないので、どんなにデコってほしいと求めてきてもデコらない予定です。

(要するに、ただただ、ブキヨウなだけ)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?