#1継続は力なり

今日は、雨の中、頑張って体操教室に行ってきました。
今年は、自分の中で節目というか、はじまりの歳と位置付けていて、後悔がないよう生きたくて、新しいことにどんどん挑戦していこうと、先月から、体操教室に通い始めていたのです。
実は、私は右半身が軽度ですが麻痺していて、初めて行った時には、10個あるマシンのうち、3個しかできなかったのですが、回を重ねるごとに麻痺が改善して、なんと今では9個ものマシンが使えるようになりました✨
そして、今日は、月に1度の測定日でした。
体重、ウエスト、足回り、ヒップ、体年齢、筋肉量、体脂肪率等測定するのですが、なんと、通い始めて2週間…

ウエストー5.5㎝!足回り1㎝減!体脂肪率0.5%減!筋肉量19%→20%!

出かけたら確実に1週間は寝込む人だった私が、なんと、片道2時間かけて水族館に行った翌日に、15分歩いて仕事に行けたのです!病院にも車椅子ではなく、杖をついていけるようになりました!✨

なかなか気持ちも体もまだまだ安定せず、思うようにならない日々に、
本当に自分は変われているのだろうかと不安になりますが、大丈夫なんだ。
自分はちゃんと少しずつでも変われてる。
継続は力なりという言葉がありますが本当にそれを実感した一日でした。

皆さま、急激に寒くなっています。風邪ひかないようにあったかくしてすごしてくださいね。皆さまのココロもあったかくありますように。

【今日のココロあったカルド】
継続して頑張ってればいいことある❤✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?