見出し画像

2019年を振り返る

noteを書く時、考えすぎてなかなか進まないことが多いので、深く考えるのをやめました。今年はスピード感上げていきたいと思います。

twitterが楽しくなってきた6月から振り返る

以前、twitterにあげたメモをもとに話していきます。

意味深な言葉もありますがw

1月から5月はそこまでtwitterもやっておらず、知り合いとやり取りするレベルでした。強いて言えば、1月の闇から抜け出すために、仕事に足掻いていたのが5月まででした。闇の分、仕事でストレス発散していたので、炎上案件でしたが、私としては仕事にのめり込んだ5月まででした!
(今年は炎上案件のnote書き上げよう・・・)

前置きが長くなってしまいましたが、6月からの振り返りです!!

こんなクソツイしかしてませんがww

最初は仕事(炎上案件)や闇の愚痴ツイートから始まった私の垢ですが、闇に関してツイートしているうちに、運命的にどさこさんと遭遇し!、仕事に関してツイートしていると、柴さんに遭遇しました。

そんな出会いがあり、twitterをやっていくうちに、いろんな人と知り合ったのです。出産と同時に、リアルの友達はなかなか会えなくなり、会話が減っていた私には、いろんなリプをもらうのが楽しくなったのです。友達が増えたような気持ちになりました!

そんなわけで、1月からのくらい気持ちがちょっとずつ減っていったのです。

7月を振り返る

リプが楽しくなり、いろんな会話をしているうちに楽しくなってきたので、どさこさんのイベントに参加してみることにしました!!

ネットで知り合ったお友達に会うのはドキドキです。

しかし、いったら楽しいものでした。時間はあっという間に過ぎていきました。ほんと、もくもくもできたし、どさこさんに会えたし、楽しい会だった!!そう思った私の行動力は加速していくのです。。。w

ちなみに、ここでにゅ〜ぶるさんに会いました。そこから数日、私は見事、にゅ〜ぶる会に勧誘され、謎めいた会へと入会していくのですww

8月を振り返る

私はtwitterを楽しみました。その日はお酒を飲み過ぎていたのです!そしたら、こんなことになってしまいました。。。

もう、何もいうことはありませんw

私はこうして機関車エンジニアになったのです。。。。ww

9月の振り返り

だんだんと会う人が増え、ついにあた会を開催しました。

ここからは中毒ですw

twitterでいろんな人と話すのが楽しくなりました。twitter面白いです!

10月〜12月の振り返り

twitterに、にゅ〜ぶる会に、あた会に!!イベントごとが増えて、なんだかもう、慌ただしく過ごした気がします!!

にゅ〜ぶる会の力は本当にすごい

にゅ〜ぶるさんと出会わなければ、こんなにいろんな人とお話ししなかっただろうなって思うことも多く、ほんと、にゅ〜ぶる会に入ってよかったです!

にゅ〜ぶるさんはtwitterだとふざけている時もあるけど、何かを始める時には背中を押してくれるし、にゅ〜ぶる会の人は本当に優しいし・・・

宣伝するつもりじゃなくても、宣伝したくなっちゃう会ですw

あた会をはじめたのも、にゅ〜ぶるさんが背中を押してくれたからですし、本当に感謝してます!!Slackの運用の仕方も参考になるし、アドバイスももらってます。ほんと、にゅ〜ブルさんに感謝!!

もう、にゅ〜ぶる会の人みんなに会いにいきたい!!!

まとめ

雑な振り返りですが、2019年は!!

1月の闇を吹き飛ばすくらい楽しくて、楽しくて、楽しくて!!充実した1年でした。

みなさま、本当にありがとうございました。

今年もよろしくお願いします!!!!!(結局、書き過ぎた・・・)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?