見出し画像

関節ケアとして使っているtopet(トペット)サプリメント

最近ココアちゃんが元気ない。。。
もう今年で9歳になってシニア犬の仲間入り。昔よりもお散歩が楽しそうじゃないし、できることなら寝ていたい、動きたくない!みたいな意志を感じる、、、笑

どうやらシニア期に入ったこともあり関節が弱まってきたことが原因かも!そんなココアちゃんのために何かできないかなーと考えて、
最近“関節ケア”を始めました!

初のサプリメント選び迷ったのですが、友人が最近使って効果があると教えてくれたtopet(トペット)サプリメントを買ってみましたー!
やっぱりこの歳になると友人のおすすめの物しか買えない。笑

私おすすめのtopet(トペット)サプリメント

topetサプリメント_1


topet(トペット)サプリメントというのは、愛犬それぞれの悩みに合わせてサプリをカスタマイズしてくれるそうです。

凄いな〜の一言。笑
人向け商品は聞いたことあったけど犬用のカスタマイズサプリメントがあるのは知らなかった。
購入前にtopet公式LINEから体調診断なるものをやっておすすめされたサプリを購入する流れです♪

topet(トペット)サプリメントの使用感

フードとtopetサプリメント


粒の大きさはドッグフードと同じくらいの大きさで、匂いは無臭といったところでしょうか。

ココアちゃんは食べ物の好き嫌いが激しく、せっかく手作りフードを作ったのに一口も食べてくれない。なんてことも。汗
しかしtopet(トペット)サプリメントは困ることなくパクパクと食べてくれました!これはポイント高いです!

多分、全部のサプリメントにチキンパウダーが配合されているので美味しいと感じてくれているのかも♪
おやつとして与えながら関節のケア」まさに一石二鳥✨

topet(トペット)サプリメントは関節に効果ありかも!

topet(トペット)サプリメントを与える前のココアちゃんの悩みは主に以下の3つでした!

✔️散歩に出かけたがらない
✔️昔よりも歩くスピードが遅い
✔️引きこもりがちで元気がない

特に疾患を患っているわけではないのですが、シニア犬という事もあり足腰が弱くなっていることが原因ではないかとお医者さんに言われていました。

とりあえず2ヶ月topet(トペット)サプリメントを与えたところ関節ケアができているのか、散歩に行きたがるようになったんです!これはびっくり。
引きこもりがちだったココアちゃんが元気に走り回っている姿を見たのはいつぶりだろう。。笑
まさかサプリメントでこんなに元気になるとは思っていなかったなあー。
そして関節ケアが大切なことを実感!

さすがココアちゃんにカスタマイズされたサプリメント!買ってよかった^ ^

topet(トペット)サプリメントが関節に効果がある理由

ココアちゃんが元気になった理由が知りたくてtopet(トペット)サプリメントについて少し調べてみました。
ココアちゃんにカスタマイズされたサプリメントはこの3つ!

✔️モエギイガイ
✔️プロアントシアニジン
✔️BCAA

モエギイガイ
ニュージーランド産のモエギイガイに含まれるDHA・EPAにグルコサミンを配合した一粒。皮膚・被毛、関節、心臓、腎臓、神経・認知機能など幅広く健康維持をサポートします。
プロアントシアニジン
ポリフェノールの王様とも呼ばれる強い抗酸化作用・抗炎症作用をもつプロアントシアニジンを配合した1粒。
瞳や関節の健康維持をサポートします。
BCAA
年齢とともに減少する筋肉量の維持に大切な必須アミノ酸であるバリン・ロイシン・イソロイシンをバランスよく摂取することができるBCAAを配合した1粒。筋肉・関節の健康維持をサポートします。

どのサプリメントも関節に効果がありそう!
特に犬用の関節サプリによく配合されているモエギイガイも含まれていて信頼できる。⇦単純笑

ということで、関節に効くサプリメントをリッチに3種類も毎日あげているから効果が出ないわけ無いか!と納得。笑

最後に

今日は最近のココアちゃんの嬉しい変化とtopet(トペット)サプリメントについて綴ってみました♪
ココアちゃんと同じく関節に悩みがある飼い主さんのお助けになれれば嬉しいです(^ ^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?