見出し画像

星を集め輝かせるものとは

セルフ星読みをするにあたって
もう一度yujiさんのブログを
読み返してみました。
(いや、これから他にも読み返しまくるけど)


”星をみすぎないこと”
が大事かなと思います。
(逆説的ですよね!?)


星は使われるものではなく、
つかうものであり、


星はみるものではなくて、
ただの起点に過ぎない。

出典:星を読むことについてより


ふむふむ…φ(.)メモメモ


星を読みたい
と思ったきっかけは
そもそも星や星の話が好きだから


というのもあるけれど
自分の人生をもっと
生きやすく、楽しく過ごすため
もきっとあったはず


起点から知り得るエネルギーを

深掘りして、感じて、翻訳していく

”ストーリー・テリング”は
個々人の力量によるものです。

出典:星を読むことについてより

だから私はここで
起点という星のエネルギーを



私はどう感じたか
私はどう活かしていくか、活かしたか
を書いていこう
と、方向性を決心しました。


星を集め
星を取り込み
自分という星をより輝かせる


なんて
ちょっと大層なことを
言いましたが


そうやって
自分の星読みと人生の楽しみを
深く厚くしていく軌跡が
ここに綴られて行くのかな
と思います🌷


世にいるたくさんの
星読みさんたちも
こんな身近な、足元からの一歩から
始めていったのかな?🌸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?