見出し画像

朝のもくもく会に参加したひとの話し

とある日の朝私は学びの時間をとって活動していた。


朝の早い時間から活動している私、素敵。
早朝から自分との時間をとるとか意識高いなぁ。


なーんて思ったけど
わたしは薄々気づいてたよ



これが夢だっていうことを…

ということで改めまして冒頭から夢オチをかましましたが今日は実際にSHElikesのコミュニティイベント「朝のもくもく会」に参加してきたお話です。



朝のもくもく会とやらが開催されていることはもうずっと前から知っていたのですがいつ、どこで、どんなことをやっているのかを私は知らなかったしどこか自分と遠いところの世界のはなしのような気がしていました。


そんなどこか「私には遠い世界」と思っていた世界は先週のシーメイト(シーライクス受講生の総称)さんとの交流会で急に身近にやってきてハードルがぐーーーーーっと下がっていきました。


6時半から7時半かー(朝もく会の開催時間)2度寝タイムを楽しまなければむしろ全然出勤に影響ないなー


わたしにもできそうかも…
そんなふうにわたしの意識は朝もく会をホールドしていました。

そんなだったから朝のまどろみのなかでわたしは朝もく会に参加してへぇーこんな感じかぁ~。と、ゆめうつつに体験していて…


でもそれは所詮夢うつつ。



現実世界と繋がりながらゴソゴソと布団の中で開催詳細をSlackで見始めたわたしは目にとびこんできた情報にこう思いました。



想像以上にゆるそう。
想像以上に自由そう。


『遅れる』という概念がない世界。

時刻は7時すぎ。


開催は平日だと月水金の飛び飛び開催。


私は考える。


今日動くわたしを選択しなければ次動くわたしになれるチャンスは明後日。


え?明後日??
ずっと気になったまま過ごすの?
ヤダヤダ無理無理。
その時間めんどくさい。


飛び起きてパソコン立ち上げて
わたしは朝もく会と繋がりました。

参加した時間も時間だったので何ができたという訳では無いのですが朝もく会に参加するという行動を起こした自分となんとも言えない心地いい空気感の漂うzoom会に参加できたことはとてもいい体験でした。


合うのか合わないのか
快か不快か
好きか嫌いか
わかるかわからないか


みたいな自分がどう感じ何を受け取り何に変化させていけるのかなんて自分を動かしてみないとわからない。



そんな当たり前のことですら動いてみないと再認識できないものねぇ。

やれるかやれないかなんてドキドキしてハードルを飛び越えている私がいる一方でいつもどおり会を開いてくださっている方がいる。
今まで温めながら参加してくださってた方がいる。



いやはやほんと、感謝感謝ですわ。



私はその感謝を今すぐ同じ形で誰かにお届けすることは出来ないので体験記と感想をここに残そう!と思った次第です。



動きたいけど動く動機がまだ足りないどこかの誰かの何かに伝わるといいなぁという欲を込めて♡







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?