見出し画像

バーター企画を始めます

ともです。
今回も突拍子もない企画のお話です。



バーターとは

「バーター」という単語をご存知でしょうか?
昭和の頃のテレビでよく聞いていたイメージですが今日はそっちじゃないです。
「バーター」=物々交換のことです。




学べばできることは増える

2020年からシーライクスで勉強し始めて当初の目的を達成した今「できること」は多くなりました。
色んなことをつまみ食いして学べるので移り気な私にはピッタリだったなと思う一方で、できることとやりたいことと求められていることのバランスってなかなか自分では分からないことが多いなと私は感じています。



学んでから世に出すまでの間の葛藤や不安そして「私ってこっちなのかな?」という大元のゆらぎなども含めてどこか安心安全な場所で転びながら始められたらいいのに…なんて思うことはないですか?
少なくとも私は約3年の自分で試行錯誤した仕事の中で何度もそう思いました。



安心して駆け回れる芝生

実際にやってみたらなんか違った。想定していたより自分の実力が足りなかった。なんてことや、これってこんなに面白かったんだ!と新たな興奮とともに道が開けるなんてこと誰にだって行動してればあることだと思うんです。



ただその行動が怖いんですよね。
行動しなきゃ何も始まらないことは誰だってわかってるのに行動するのが怖い。




きっと無意識でわかってるからだと思うんです。行動したら「何か」が変わってしまうことを。



わかってるからこそ何かのタイミングの時にえいやーと駆け出して行くんだろうなとは思うのですが(もしくは終わらせちゃうか)どうせだったらお日様が沢山当たってそうでなんか青々とした柔らかい芝生や草木があるような場所で駆け始めたいじゃないですか。


でもそんな素敵な場所がどこにあるのかも知らないしどうやって探したらいいのかも私には分からない。


だったら…作っちゃえば早いよね。
というのがこのバーター企画の起源であり理由の一つです。



どんなことするの?

今後どうなるかわからないですが私が求めるのは下記の方です。

《求む》

①バナー作成のデザイナー
②インタビューライティングのライター


《提供》

①カードリーディング(無料ver)
②四柱推命(駆け出しレベルです)
③Notionレクチャー
④壁打ち
⑤業務効率化関連(Excelやパワポ等)
⑥企画の具現化の伴走



《その他》

◆シーメイトorシー卒の方限定。
◆ポートフォリオ掲載OK
◆デザインやライティングのプロ目線でのアドバイスはできません。
お客さんの気持ちをお伝えすることは出来ますので今後の参考にしてください。



得意なことと得意なことがいい感じに噛み合って何かが生み出せて行けたり人と人とがリアルに交わることで生み出せる何かを楽しみたいと切望しています。


ではでは募集開始などはまた別にご連絡しますが取り急ぎ所信表明でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?