見出し画像

プロフィール2022.06.08

改めましてのごあいさつ

始めましての方も
お久しぶりの方も
いつもぶりの方も

My name is

ロックでエモイ表現者、Tomoです!
大層な肩書を気に入ってつけてしまったがゆえにロックでエモイ表現者なのか自分!?とドキドキしてしまうことは多々ありますが多分ロックでエモイことを表現しています!(え?ほんと??)


本名は友美です。
ともちゃんとか友さんとかTomoちゃんとか気軽に呼んでくださいませ。
表記に特にこだわりはありませんが「友美」と呼び捨てされると多分ビビっちゃうのでお控えいただければと思います笑


まぁそんなこんなありますが
スペースにも時間にも限りがあるでしょうからサクサク自己紹介行きますよー!


各種SNS

Instagram:(@sakutomo_photo)
Twitter:(@sakutomo_photo)
note:

Instagram
┠撮影した写真や加工した写真などギャラリー風です。撮影する写真の雰囲気や作成する画像の雰囲気はそちらをご参照ください。

Twitter
┠noteのシェアや気づき等雑多につぶやいてます。時折推し活情報がつぶやかれることもあります。人間性が一番出やすいはず。

note
┠自己表現することやはたらくをたのしくを多くの方と共感し自分と自分の大切な人が楽しく楽に生きれる人生のヒントになるような記事を目指し執筆を目指しています。
カメラや画像加工などの表現に関することや働くことに関して興味がある人はぜひマガジンをご購入ください!(準備中)
それ以外のコンテンツもお役に立てるお話を書きたいと思っています。


職務経歴

約10年の接客業と約10年の事務職の経験があります。
正社員、契約社員、派遣社員、アルバイト、そしてパラレルキャリアという
観点から複業実績多数あり。結果、あらゆる立場でのお仕事を経験する。
これだけ様々なお仕事を経験すると働く環境や業種も多種多様。
人材派遣業、食品会社、データ入力、コールセンター、販売員、ショールーム、スポーツジム、空港勤務などなど我ながら楽しい職務経歴だなぁと思う。


複業実績

ポートフォリオ準備中につき文字にてご紹介。
フォトグラファー/写真撮影イベント企画/カードリーディング/画像作成代行/資料作成/セミナー開催(写真・画像作成・SNS運用・心の整え方等)/セミナー補助など。


おとなのお勉強

2019年4月~6月
┠かんころ大学という少人数制の言語化力や発信スキルを学ぶ講座を受講
2020年7月~現在
┠SHElikesというオンライン完結型のキャリアスクールにてWebデザインスキルや大人女子のキャリア形成に必要なスキルを学ぶ場に在籍しています。
とはいえ、2022年の4月まで本当にのらりくらり遠回りな学習をしていた私。今本腰入れて勉強中。
webデザイン、プログラミング、動画編集やSNS発信に関することとフリーランスや働き方につながることを重点的に学びたい。
2020年8月
┠エンジェルプリズムカード認定セラピスト取得


その他単発セミナーや動画講座など多数受講。
うーん、いっぱい学んだなぁ。
そのおかげでかなりの知識と経験と肌感は学びました。

もう実践ふくめてかなり学んだからこれからはゆっくりでもいいからちゃんと循環させていきます。


ひととなり~

今まで実績やらなんやらと情報ベースのものが続いてましたが、ここまでよんでくださった(もしくはダイレクトにここに来た!)というかた、ありがとうございます。


ちょっとだけ私のお話にお付き合いください^^


1982年の2月に福岡県福岡市に生まれ、18歳になるまで実家でぬくぬくと生活。そして39歳になるまで東京や神奈川で生活し、家族の都合8割自己都合2割くらいの理由で2021年9月、福岡に戻る。



好き

┠写真(撮る・見る)/画像作成・画像加工/幻想的なもの/お花/お肉/アボカド/海/声優の中村悠一さん/漫画(毎日ピッコマやらなんやら読んでるよ)/パステルカラー(中でもミントグリーンが一番好き)/スヌーピー/ラスカル/オラクルカードの絵柄(好きですぐ買っちゃう)など


嫌い

┠非効率/意味が分からない(説明のない)待ち/現状維持/ずっと続く愚痴/大きな音(特に大きなくしゃみ超嫌い)/ペースの合わない間/波長の合わない声/


占いベースで見たわたし

┠西洋占星術
太陽♒月♎_風属性が6つあるかなりの自由人。
♎がステリウム。
4ハウスと♎がひしめき合ってるがめみの強いひと。
┠四柱推命
☀のひと。丙虎なので春のやさしめの太陽。人生ときめきがテーマ。
比肩2・偏官2・正官1/長正2・墓1
どの星も星のまんま出てるなぁと思う。
個人的には比肩と墓の強みを感じます。
┠数秘
LP7
数秘はあんまり詳しくないのでここだけのせときまーす!


結びのごあいさつ

コメントなどで気軽に絡んでもらえると嬉しいですが無言フォローとかも全く気にしないひとなのでお気軽にフォローしてくださいませ。

あと、みんなのフォトギャラリーも多数登録しています。
「ロクエモ」で検索かけていただければ
登録している写真はいつでもお使いいただけます^^


以上、とりいそぎご挨拶とさせていただきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?