見出し画像

いいなー、憧れだなーの裏

私には憧れの人たちがいます。きっとみんないるんだろうけど、憧れと同時に、思いを抱えていることに、最近気づいたコズエです。

憧れの人を思うとき、ああ、あんな風になりたい、あんなことをしたい、と色々思い浮かべて同時に心の中に浮かぶ言葉。

でも、無理

とか、

それぞれ得手不得手があるもんね。

とか、

もう、生まれたときから違うもんね。

とか。

憧れとそれらの言葉が混ざっていると見えなかったものが、いま鮮明に見えている気がします。

最初から望んでいない。

ということ。

これは前回からの続きかもしれません。私はそれだけユニークでありたいと思い、そしてユニークであると知っている。

だから、憧れのあの人を夢見ても、かっこいいモデルの写真を見てため息ついても、切れるボスに憧れても、素敵なアドバイスをくれる美しい女性たちになりたいと願っていても、それは

フリ

だと、知ってしまった(苦笑

だからこそ、正しく憧れよう。
本当に何がほしいのか、きっとやっと少し見えてきたから。。。

ああ、でも、憧れは沢山挙げられる。それをエキスとして、自分像を作ろう!

素材:muon-ashさんによる写真ACからの写真

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?