見出し画像

Say what you gotta say

「言いたいことを言え」と言われても、何を言おうか分かっている時って少ないな、と実感するコズエです。

特に就職面接とか。プレゼンのうまい人とか。もう才能としか思えないですよね。

その裏に在る努力を知らずに。いや、知りたいとも思わずに。

才能が先か、努力が先か。そんなのは、卵が先か鶏が先か、考えるくらい無駄なこと。考える暇があればやればいい。やりたくないならやらなきゃいい。

だから考えるより、
悩むより、落ち込むよりも、これを知ろう。

もう私は言いたいことを言っている!

口に出すだけが言っているわけじゃない。
頭の中で浮かぶだけでも、もう言っている。
夢見るだけで、言っている。
思うだけで、言っている。

そのすべてを、写真の子供のように大声で言っているとしたら、世の中の音が自分の投影だとわかるんじゃないかな?ね?私。

言わずに居られない。言わないときは、きっと死んだあと。

それなら、言われたいことを言うように努めよう。
誰のためでなく。自分ために。

全ては自分のために♥

素材:acworksさんによる写真ACからの写真

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?