見出し画像

カフェ探訪 チーズケーキ編②

こんにちは。岡本來子です。
いつもありがとうございます。

日々、自分にとって居心地のよい場所を探しています。
私が探すポイントは以下です。
・行ってみたい雰囲気かどうか(ネット検索or通りすがり)
・チーズケーキもしくはグルテンフリーのスイーツがあるかどうか

そんな私が出会った、チーズケーキやグルテンフリーのスイーツが美味しくて居心地の良いカフェを気ままにご紹介したいと思います。

松戸駅からちょっと歩いた場所にある
「cafe&bar spread rui スプレッドルイ」さん

カウンター席とソファ席がいくつかあります。
コンセント全席完備+wifiありという神対応なカフェ。
なんといってもかかっている音楽が自分好みでした。
Googleでひとつだけ曲を調べることができまして、「Tom Doolie」という人の曲が流れていました。
音楽のジャンルはよくわかりませんが、チルホップというジャンルっぽいです。(違ってたらごめんなさい)
自分が良いと思った曲はジャンル問わず聴きますが、私のお気に入りは「Nujabes」です。一番好きな曲は「Lady Brown」。

と、すこし脱線してしまいましたが。
そうです、チーズケーキが美味しくて居心地のよいカフェのご紹介です。

先端の緑のは、ミントの砂糖漬けだそう

季節のバスクチーズケーキ。
レモンとシャインマスカットのチーズケーキです。
定番はプレーン味で、他には桃とアールグレイのチーズケーキもありました。
レモンでさっぱり美味しいです。居心地も良いので通いたくなります。

季節を楽しめるチーズケーキ、素敵ですね。
松戸のまた行きたいカフェでした。


ここまで読んでくださり、ありがとうございます🎵
みなさまの毎日が、心豊かでありますように❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?