見出し画像

日々、やさしさを受け取っている

こんにちは。岡本來子です。
いつもありがとうございます。

これまで、どれだけじぶんに制限をかけてきたんだろう。
そんなことを少し前に思いました。

やっちゃいけない。普通はこれくらい。
そんなものばかりに勝手に縛られて。(自分で縛っていたのですが)

もうそんなのはやめようと。
思い切って、振り切ってみることに(笑)
とことん、自分をお姫様扱いするぞと。
自分で自分を幸せにするぞと。

人は、過去や未来に意識がいくから、どうしても悲観的になってしまう。
ふとよぎる、過去や起きてもいない未来を想像しては、落ち込む。
そういうものに振り回されるのはやめようと。

今を楽しみきるぞと。
ということで、今日もやりたいことをやってきました。

まずは気になっていたカフェへ
Cafe Pharmacy(カフェ ファーマシー)
元製薬会社ビルをリノベしたCAFE&BAR.だそうです。
先週たまたま見つけて、外から見ても素敵なカフェだったので、今朝思い出していくことに。
グルテンフリーのスイーツが楽しめます。
オーツラテとクッキー入りのアイスをいただきましたが、とても美味しかったです!
そして思っていた通り、雰囲気が良い心地いいカフェでした。
店員さんも素敵です。

カフェの後はウィンドウショッピング。

そして、予約していた小顔矯正の体験に。

顔だけかと思いきや、姿勢からの矯正でした。
そして効果もすぐに感じられてびっくり。

終わった後はご飯時だったので、有楽町マルイの中にあるカフェへ
24/7カフェアパートメント
玄米ご飯が美味しくて、お気に入りです。

幸せクリームコロッケ定食

と、さんざん甘やかしました。
自分を甘やかすと、心が広くなります。

どのお店も店員さんが素敵で、サービスだけでなくやさしさも受け取って、
幸せだなぁと。

そして帰宅してからは、Youtubeで藤井風さんのライブ配信を。
8/26(月) 4:00 pmまでアーカイブ配信が見られるそうです。

藤井風さんからもやさしさを受け取りました。明日じっくり見ます。
そして、受け取ってばかりの私に何ができるだろうと、考えさせられます。

家があって、エアコンが効いていて(最近まで故障していたんです・・・)、
お水があって、電気がついて、お風呂にお湯が溜められて。
歯が磨けて、ネットが使えて。
数えきれないほどのものを日々受け取って。
たくさんのものにやさしく助けられて。
今日も感謝です。


ここまで読んでくださり、ありがとうございます🎵
みなさまの毎日が、心豊かでありますように❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?