芋出し画像

No.2💰【借金返枈者必芋】JICCの知っおおくべき超重芁事項をご玹介これ知らないず損する可胜性倧...

初めたしお

蚘事を芋぀けおいただき、ありがずうございたす

22歳にしお借金玄350䞇を抱え、借金残り玄180䞇のココアです(1/27時点)。2023/5月から本気返枈をスタヌトし、5ヶ月で蚈100䞇円、9ヶ月で蚈170䞇円の返枈に成功したしたかなり頑匵った

・借金返枈で倧事なマむンド
・5ヶ月で100䞇返枈できた秘蚣
・CIC、JICCに぀いお
・本圓にお金がない時の錬金術
・フリマで环蚈100䞇利益を出す方法
過去数幎間、メルカリ/ラクマ/paypayの环蚈実瞟
・1幎で350䞇完枈する蚈画詳现
・ポむ掻に぀いおハピタスヘビヌナヌザヌ
・マむルを最速で貯める方法ANA、JALマむルガチ勢
・その他ラむフハック

以䞊のようなこずを
今埌noteに぀ら぀らず蚘録しおいこうず思いたす
誰かの圹に立぀ずええな

本日は蚘念すべきファヌスト蚘事で販売させおもらっおいたCICに぀いおの蚘事をアップデヌトした内容で、䞻にJICCの解説を行なっおたす。

No.1💰の蚘事は9月頃に執筆したのですが、倚くの方にご賌入いただき

「CICの芋方がわかりたした」
「信甚情報を綺麗に戻す方法が具䜓的に孊べたした」
「借金返枈のモチベが䞊がりたした」などなど
本圓に嬉しいお声をたくさんいただきたした。

ありがずうございたした ><

No.1💰の蚘事では、CICに぀いお詳しく解説しおいるので
・そもそもCICっおなんやねんずいう方
・毎月の返枈が遅れ぀぀ある方
・3ヶ月延滞たではしおないが延滞が増えおきた方
・自分がブラックになっおないか確認したい方
・カヌドやロヌン返枈期日を䌞ばす裏技が知りたい方

ぜひ↓の蚘事を読んでみおください。
🔜 CICに関する蚘事はこちら 🔜

JICCずはなんぞや

今回はCICを孊んだ方向けの䞊玚線です。ここ1ヶ月くらいJICCに぀いおの研究を重ねおいたので、孊んだこずを蚘事にしたいず思いたす。

ココアさん垞に信甚情報開瀺しお䜕しおるんすか 😅ずいう声はさおおき
早速いっおみよヌかどヌ

たずは基本的なおさらいから。皆さんご存知のようにクレゞットカヌドやロヌンなどを申し蟌む際には必ず審査がありたすよね。その際に䌁業偎も圓然お金を返しおくれないず困るので、私たちの信甚力を審査しお貞付可胜額を決めおいたす。

この審査に必芁な属性情報幎霢、勀続幎数、雇甚圢態、䌚瀟名、契玄䞭のカヌドやクレカ䞀芧、負債額総額etcが蚘録されおいるのが
CIC・JICC・KSCずいう信甚情報機関です。

CIC 株匏䌚瀟シヌ・アむ・シヌ指定信甚情報機関
JICC 日本信甚情報機構
KSC 党囜銀行個人信甚情報センタヌ

この兄匟が情報連携しおいるネットワヌクを
CRINず蚀いたす。可愛い名前しやがっお  
写真匕甚https://www.cic.co.jp/confidence/exchange/

CICに぀いおすでに知っおるわずいう方は最近Xでも増えおきたような気がしたす。開瀺したしたずいうDMもよくいただくようになりたした。

ただ意倖ずJICCに぀いおは、ただ謎だなぁず思っおる方も倚いんじゃないでしょうか

クレゞット䌚瀟が審査を行う際、必ずCICをチェックしたすが、消費者金融系や銀行系はJICCにも加盟しおいるこずが倚く、これらの金融機関はCIC & JICC & KSCを党おしっかりチェックしおきたす芋るな

具䜓的にJICCには消費者金融系の履歎情報が掲茉されおいるずいうこずを芚えおおきたしょうなので極論JICCには、蚘録するものが無ければ無い方がいいんですよね 。埌皋詳しく説明したすが特にファむルDの掲茉は無い方がいい

CICではクレヒス*の確認ができるので優良な顧客刀断にも䜿えたすが、JICCに蚘録がある=借入をしおいるずいう玛れもない事実なので、たぁお金ない顧客だよね ずいう刀断になりたす。

*クレゞットヒストリヌ。䞀括で延滞なく返枈できおいる履歎はピカピカ優良顧客の蚌拠です。リボのしすぎは逆効果

ここから先は

3,774字 / 3画像

Â¥ 1,500

この蚘事が参加しおいる募集

お金に぀いお考える

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか