見出し画像

「うぇぶへい式」記事が書けないとは言わせない!検索結果で上位表示を目指す記事作成方法「保存版」

こんにちは、うぇぶへいです。

記事書いてますか?
ブログを更新していますか?

このnoteでは迷わずブログで記事が書けるようになる方法をまとめています。私が約8年くらいここで紹介している方法で記事を書いています。

もちろん、その時にあった記事の書き方はあります。

ですが、基本的な記事の書き方は変わっていません。


このnoteが参考になる人

・ブログ記事をスラスラ書けるようになりたい
・検索結果上位を目指す記事の書き方を知りたい
・SEO対策と言っても具体的にどんなことを意識すればいいか知りたい
・ブログを書くことで生活をしたい

この記事を書いている人

18歳の時にFC2で音楽ブログからアフィリを始める。22歳の時から本格的にサイトアフィリエイトを始め、気が付いたら30歳(2022年(令和元年)現在)ブラックしたり、ホワイトしたりアドワードやスポンサードサーチ、AD運用したり、コピーライティングからブログ運用、フォトショップで画像作ったりしてます。

ブログ運営で欠かせないのが記事作成。

とくにSEOを意識した記事作成方法は絶対に行わないといけません。

ブロガーたるもの記事を書かないと始まらないです。

で、ずっと自分が手法を変えないでしているのがSEOを意識した記事作成方法

このnoteで書く内容は、約10年くらいは変えていない内容ですし、今でも、ここで紹介する記事の書き方で書いています。

今後のこの記事の書き方を変える予定はありません。

ブログを運営するなら記事の書き方が大切な理由

ブログを運営するのに欠かせないのが記事。

ブロガーは記事が検索結果の上位にくることで収益が発生することに繋がります。

では、どうしたら、検索結果の上位にくるのかというと、

記事の質が大切です。

記事の質を高めることで、結果的に検索上位が見込めるということです。

この記事を書こうと思った理由

なぜ、私がずっと内緒にしてきたSEOを意識した記事の書き方の方法を公開しようと思ったのかというと、私と同じような境遇の方がブログを始めた時の力になりたいと思ったからです。

今ではブログを書いて生活できていますが、始めから順調だった訳ではありません。ブログの作り方がなかなか定着せず、検索結果に表示されない時期が長かったです。

検索結果に上位表示されないということはお金しません。

ブログ運営でお金が発生しない時期はとても生活面でも精神面でもツライです。

家族のため、子どものため、生活のため。

今より生活をより良くしようと思ったブログで生活が苦しくなってしまう、ということも避けれません。

ですが、私は思います。

ブログでツライ思いをしてほしくない。

ブログで生活できるということは、時間の余裕ができますし、気持ちの余裕ができます、他の人に左右されず生活できます。

自分の叶えたいライフスタイルを叶えることができる。

それがブログなんです。

自分の叶えたい生活をブログで叶えるには、いち早く検索結果に上位表示される必要があります。

私と同じように誰かのために頑張りたいけど、何かが足りなくて検索結果に表示されない。

そんな方の力になれたらと思い、このnoteを公開しました。

ココ式で書いた記事の順位変動

一番気になるのがココ式で書いた記事の順位変動です。

~記事を更新した場合~

例1

画像2

例2

画像3

こんな順位が付くことがあるんです。

~記事をリライトした場合の順位~

画像4

記事のリライトはめったにしないのですが、最近「もしかして、この手法でリライトしたらどうなるの?」と思って試しにしたら順位があがりました。

~このnoteを読んで参考になる方~

このnoteはアフィリやブログをしている方すべてに参考になるように書いています。特にこのような状況の方にはベスト。

・SEOがいまいち分からない
・記事の書き方が定まっていない
・上がる記事が分からない
・記事ネタを考えるのが毎回大変
・ブラックなのに上がらない
・ホワイトなのに上がらない

この記事が参考になるタイミング

サイトやブログを作るとなると複数のタイミングがあります。

このnoteは「記事を書く」タイミングで使える手法です。

1、案件を探す
2、ペルソナ設定
3、競合チェック
4、ドメイン&サイトをサーバーにアップ
5、サイト構成を考える
6、記事を書く ← ココで使える
7、記事修正
8、SNS施策

記事を書く時はぜひこのnoteを開いた状態で記事を書いていただけると参考になります。

このnoteはこんな方に絶対にオススメ

・今のアフィリの状態に新しい手法を取り入れたい
・ステップアップをしたい
・成果をもっと上げたい
・アフィリエイトで生活をしたい
・今の記事の書き方で合っているか確認したい
・もっと発生してほしい
・上位表示を狙いたい!

そんな方に絶対に損をさせることがないnoteです!

では!行ってみましょう!

「ココ式」記事が書けないとは言わせない!検索結果で上位表示を目指す記事作成方法「保存版」

ここから先は

7,335字 / 2画像

¥ 9,800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?