見出し画像

海外旅行保険について🏥

前回の投稿からだいぶ経ってしまいましたが、今日は、追加で海外旅行保険が自動付帯のカードを作ったので、そのカードについて書いていきます💳

(以前書いたクレジットカードの投稿はこちら👆🏻)


今回追加で用意したカードは【楽天プレミアムカード】です。

楽天プレミアムカードとは

  • 年会費 ¥11,000

  • 楽天市場でのお買い物がよりお得

  • プライオリティ・パスで空港ラウンジ無料

  • 海外、国内等4種類の保険が自動付帯

公式HPには他にも記載がありますが、旅行関連でのお得はこの内容かなと思いました✨

楽天プレミアムカードを選んだ理由

選んだ理由は2つあります。

1つ目は、プライオリティパスがついているため。
一緒に行く彼は、何度も海外に行っているためプライオリティパスは持っています。私は初めてで持っていないので、空港でラウンジを使おうと思うと有料になってしまいます。

2つ目は、保険に申し込むのと、カードの年会費の差額が少なかったため。

この2つの理由から、楽天プレミアムカードの申し込みをしました😊

WEB申し込みの流れ

楽天IDの作成
(作成済みの方は既存のIDで大丈夫です)

申し込みたいカードを選択

必要情報の入力
(名前や住所、電話番号、居住形態など)

家族カード、ETCカード、電子マネーのEdy機能の有無を確認

勤務先、身分証の入力

口座情報の入力

入力内容の確認、申し込み完了

審査結果の通知(メール)

カードの受け取り(郵送で約10日)

申し込みは5分ほどで完了し、審査が通るとキャッシング可能額などが記載された契約情報がメールで事前に届きました。なので、カードが届く前にどんな内容で契約されたのか知ることができました。

楽天プレミアムカードが届いたら、必要な方は付保証明書の請求とプライオリティ・パスの申し込みをしてください。楽天プレミアムカードと一緒に送られてくるわけではないので、気をつけてください⚠️

プライオリティ・パスも申し込む場合は、楽天プレミアムカードの申し込みから3週間はみておいたほうがいいかと思います。
私は全部で、2週間と数日くらいで届きましたが、せっかく申し込みしたのに旅行に間に合わなかった😭では悲しいので、余裕を持って申し込みをするといいと思います‼︎

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます🌼
次回は、プライオリティ・パスの申し込み方法と保険証明書の請求方法を書こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?