見出し画像

手荷物の準備🧳

実はもうすでに、タイに来て数日が経ちました🇹🇭目で見る刺激が多すぎて、慣れない場所で寝れない私でも、疲れすぎて毎日ぐっすりです😴
旅行の様子は改めて書いていくので、今日の内容は、手荷物の持ち物について書いていきます🧳

手荷物について

手荷物のカバンは、リュックとウエストバックで2種類持っています。
リュックは、スーツケースに入れたくないけど、街中では使わないもの。
ウエストバックは、貴重品などのすぐに使うもの。

【リュック】

  • 充電器

  • カメラ

  • メインで使わない財布

  • 化粧品,鏡

  • パスポート,保険付保証明書
    (パスポートは携帯で写真撮っておくと◎)

  • 筆記用具

  • ネックピロー

  • 耳栓

  • イヤホン

  • ブランケット

【ウエストバック】

  • 財布2種類
    (カードのみと現地現金のみで分けてるので)

  • 携帯

  • ティッシュ,ウェットティッシュ

  • ハンカチ

  • エコバッグ

  • 飲み物

  • 絆創膏

  • 常備薬

観光するときには、ウエストバックのみ持ち歩いて、リュックは南京錠をかけて宿泊先に置いておきます。

初めて海外に行く方は、トイレは気をつけてほしいなぁと🙄
私が利用した空港のトイレは、トイレットペーパーがついてましたが、街中のトイレは基本ついていません。『あ、ペーパーホルダーあるじゃん!』と思っても、トイレットペーパーがついてないことがほとんど。なので、宿泊先から必要な分だけ持っていったり、手洗いの場所についてたら購入(日本円で約40円)したりするのがいいかなと思います。

今のところ、手荷物はこれだけで困ってないので、問題ないかなと思ってます😊
困ったら、現地のスーパーやコンビニ等で購入できるのでなんとかなります‼︎

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます🌼
次回は、スーツケースの持ち物について書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?