見出し画像

Nymサマーイベントまとめ(2022.7.29)


チームNymにとって、この夏はいろいろな意味でホットな夏でした。私たちは、未来のプライバシー・インフラとエコシステムの構築(Shipyardの立ち上げ、新しいウォレット・リリースの導入、NymConnectの立ち上げ、ミックスネットの報酬共有パラメータの継続的な微調整)に忙しかったのですが、オンラインでも対面でも、グローバルなプライバシー会話に貢献する努力も続けています。

ここでは、Nymのプライバシーの夏を一挙に紹介します。

1.Crypto Valley Conference

6月3日、チューリッヒで開催されたCrypto Valley Conferenceで、COOのAlexis RousselがDAOとプライバシーについて講演しました。

2. RightsCon


RightsConは、デジタル時代の人権に関する世界有数のサミットです。今年はChelsea Manning and Harry HalpinがMelissa Chanと対談し、ミックスネット、プライバシーの未来、内部告発者に対する新しいテクノロジーの影響について議論しました。

イベントの模様はこちらでご覧ください: https://youtu.be/YVgTSgRHyVA

3. Monerokon


Monerokonとは、プライバシー擁護者、サイファーパンク、科学者、哲学者の年次会合で、プライバシーと金融技術における科学的・技術的進歩を普及させることを目的としています。今年はマMax HampshireがNymを代表してこのイベントに参加し、ライトニングセッションで講演を行いました。

その様子はこちらからご覧ください: https://youtu.be/qGIUZVTM1dc

4. PETS


毎年恒例のPrivacy Enhancing Technologies Symposium(PETS)は、世界中から専門家が集まり、プライバシー技術に関する最近の進歩や新しい視点について発表し、議論しました。第22回PETSは、オーストラリアのシドニーで開催されたリアルイベントと、Macquarie University Cyber Security Hubが主催する同時開催のバーチャルイベントによるハイブリッドイベントでした。Nymはこのイベントのスポンサーであり、Nym CFOのAndrei Serjantovはオープニングスピーチを行いました。

また、イベント期間中はバーチャルブースを設け、オンライン参加者が私たちと交流し、Nymについてより深く知ることができるようにしました。


5. CDPC Conference LatAm


ラテンアメリカで開催されたCPDPカンファレンスで、プライバシーが世界的な課題であることを強調したのは素晴らしいことです。NCPDP LatAm 2022は「ラテンアメリカにおける人工知能とデータ保護」に特化したもので、私たちも喜んで参加させていただきました。

Nymはオープニングプレナリーで、「モニタリングとそのビジネスモデルへの取り組み」と題したパネルを主催し、当社CEOのハHarry HalpinとNym顧問のRenata Avila(Open Knowledge Foundation CEO)とAndrés Araúz(昨年のエクアドル大統領選の候補者)が参加しました。このパネルをRafael Bonifaz、Sally Burch、Octavio Rossell、Gustavo Amaturoと共有できたことを嬉しく思っています。

6. Festival der Zukunft


ミュンヘンで開催されたFestival of the Futureは、未来に関心を持つビジョナリー、起業家、科学者、アーティスト、オタク、クリエーター、専門家、楽観主義者のためのイベントです。

世界最大級の科学技術博物館であり、技術・科学文化の中心的存在であるドイツ博物館にて開催されました。新しいフォーラム・オブ・ザ・フューチャーは、VRLab、変化するスペシャルエキシビション、壮大なイベントなど、クリエイティブな出会いの場となりました。イベントの焦点は、ハイテクイノベーションを体験・試行し、「どのイノベーションが地球をより良い場所にするのか」という問いに対する共同の答えを見つけることにありました。

NymのセキュリティコンサルタントであるChelsea Manningは、このフェスティバルで好評のプレゼンテーションを行い、Nymはそこに参加できたことを嬉しく思っています。

7. Hope 2022


7月末、Nymはニューヨークで、過去3年間の異常な激動の中で科学者、教育者、技術者の貢献を称える「HOPE 2022」に参加しました。

Nym TechnologiesのGeneral CounselであるAhmed Ghappourは、このイベントでワークショップを行い、暗号通貨とブロックチェーンにおけるプライバシーの成功と失敗の歴史について簡単に紹介しました。また、実際の取引のトレースと匿名化の解除をリアルタイムで実演し、強力なプライバシーを保証するためのツールやテクニックを紹介しました。

次はどこでお会いできるのでしょうか?

BIP001


7月28日・29日、Nymはこの困難な時期に地元コミュニティを支援するため、ウクライナのBIP001(パルチザン版)に向かいます!

弊社COOのAlexis Rousselは、このテーマでプレゼンテーションを行います: 7月29日にUzhgorodで「ミックスネット、匿名性の権利、そして民主主義の未来」というテーマでプレゼンテーションを行います。

ぜひご参加ください!一緒にウクライナを応援しましょう!

Surfinbitcoin


NymはSurfinbitcoinのスポンサーとして協賛しています!8月25日から27日にかけてフランスのビアリッツで開催されるこのイベントにブースを出展する予定です。

ぜひ遊びに来てください!

Cosmoverse (9月26日–28日)

弊社CEOのHarry Halpinがコロンビアのメデジンでプレゼンテーションを行う予定です。 テーマと時間に関する詳細は、こちらをご覧ください。

Nymミートアップやイベントを地元で開催し、Nymカレンダーに掲載したい方は、Marina(events@nymtech.net)までご連絡ください。


原文記事:


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?