見出し画像

「ここ」という名前の由来について

初めまして おはよう こんにちは こんばんは
ここです。

今日は「ここ」という名前の由来について話そうと思います。


1.どんなのが良いか考えてみた


noteのプロフィール名を何にしようかなと考えた時に思ったのが

「可愛らしい名前」
「ちょっと特別感のある名前」

2.ふと目にとまったのは…


この2つを盛り込んだ名前にしようと決めた時にふと目に着いたのがココナラの広告でした。
ココナラはここならではというサービスをみつける プラットフォームの名前です。

ちょっと特別感がある名前にぴったりだなと思いました。

3.もう1つの出会い

そしてもう1つ、
最近知人の紹介で知り合った方に経営者の方がいて、

その方が
「koko tip」 (読み方 ココ チップ)

というサービスを展開していました。

そこでも「ここ」が入っているし、
何よりそのサービスの内容がすごく良い!
少し話を聞いだけで素敵すぎると共感してしまいました…笑

そんなこんなで「ここ」という名前に決めました。

koko tipのサービスについては
またどこかで詳しく話せたらなと思います。

koko tipをひと言で現すと
「ありがとうが働くを変える」

なんかもうこれだけで素敵じゃない?笑

もう気になるよ!👀
という方はここからホームページを見てみてね⤵

それでは、今日もお疲れ様ᡣ𐭩
書いている今日は2024/4/26
明日からは待ちに待ったGW

楽しいお休みを過ごしてね。
ここ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?