見出し画像

フットマッサージ


今日の朝はカオニャオマムアンを食べました。
衝撃的な味がしますが、美味しいと思います。

マンゴー、もち米、ココナッツミルク




今日はタイフットマッサージの講習でした。
2日間で3500THBです。


中国🇨🇳の人とグアテマラ🇬🇹の人とタイ🇹🇭の人と私、計4人が生徒でした。


朝9時前に着いて、
確認書とかパスポートのコピーとか出してサイン書きました。




コーヒー飲んでてね〜
って言われて
9時過ぎくらいにそろそろ始めよっか〜
みたいな感じで、始まりました。



マッサージの注意点ややり方など、
英語とタイ語を交えながら、
お互いに練習し合いっこしました。

自分の力加減がわからないので難しいですね。
強すぎ!とか弱過ぎ!とかこしょばい!とか
色々言われながら何とかできました。

練習中


グアテマラの人はフットマッサージ以外にも様々な講習を受けてて、
それが終わったらグアテマラで店を開くそうです。

そのための資格取得って言ってました。


日本でも確かにタイマッサージ屋さんある気がします。



お昼はセブンイレブンで新たなサンドイッチを買いました。今回はソーセージです。
うん、いい感じ🌭


 

午後からもレクチャーと練習をして、
大体15時半くらいに終わりました。




朝はやっぱり涼しくて、
今日涼しいって思ったけど、帰りは日差しが強かったです。



30分くらいで帰れるので
帰りは歩いて帰りました。
でも歩道があるようでないのと、
横断歩道で車が止まってくれないから、
たまに危ないです。
それとソンテウっていう乗合バスの勧誘がすごいです。




今日はサタデーマーケットがあります。
その準備で道路がすごく渋滞してました。


歩行者天国になるから、
その道が露店準備とその車とかで、
もうなんでもあり状態でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?