見出し画像

日本からモンゴルへ🇲🇳

今日は一日移動でした。

日本から大邱空港へ行こうとチェックインしたら、


なかなか発券されなくて、
なんかスタッフが資料見たりしてて、


めっちゃ不安になって、
何だろうって思ったら



なんと
まさかの航空券申込時に名前の入力ミスがあったみたいです。



確認したら確かに自分の名前間違えていました。
どんなミスをするんだ。泣泣


名前のミスがあったら搭乗拒否されるっていうサイトを見たことがあったから
急に不安に襲われました。



でも
変更手数料900円を払ったらなんとか変えてもらえたので一安心です。


確認しなかった自分。おいっ!



でも、大邱までの変更だからそれ以降はまた変更手数料払ってねって言われました。


まさかの出費。


落ち込みモードです。


確認大事。初心を忘れずに🔰




無事に大邱空港着きました。
事前に調べていたけど全然情報なくて、、、
でもトランジット6時間あるから入国したいと思いながら入国しました。


とりあえず、空港でタクシー捕まえて
東大邱駅にって伝えました。



運転手のおっちゃん韓国語いっぱい話してくれるけど
何言っているのか全くわからなくて
会話が成り立っているのか
よくわからなかった(成り立ってない)
けど、なんか楽しくお話しできました。
理解度3%。


近くのショッピングモールでビビンパを食べて、モールをうろうろして
外出てウロウロしながら大邱の空気を吸いました。


2時間ほど歩いて
またタクシー捕まえて空港に戻りました。


チェックインカウンターでは
はじめに、
「実は名前間違えてしまいました」
って申告したら、
「ちょっと待って」って言われて、
どこかに電話し始めました。


電話してから他のスタッフと
何やら話をしているけど
韓国語なので一切詳細わかりません。


体感10分ほど待って、
10000ウォン払ったら変更できるよって言ってくれました。


はい、お金は払います。

これで大体計2000円チャリ〜ン💴



保安検査過ぎてから夜ご飯でも食べようかなぁと思ったら、



コンビニない!
ご飯食べるところない!
何もな〜い!



ビビンパお昼に食べたっきり今日の食事はおしまい。
明日の朝までお預けですかね😌


明日の朝絶対美味しく食べられそう。


てなことで、
今は大邱空港→チンギスハーン空港移動中です。



天気が悪くて、めちゃくちゃ揺れます。
揺れるたびにビクってなって
隣の人を驚かせてしまいます。
申し訳ない。

そして、今は無事にナライハのゲルに到着しました。現地時間2時17分です。


ハエやばすぎです。



明日からが楽しみです。
忘れないように毎日記録していきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?