おしゃぶりをたずねて三千里

おとといよ夜は、おしゃぶりなしで寝たのだが、
今日はなかなか、
「ちゅっちゅー!ちゅっちゅー!」
とあきらめてくれず、急に立ち上がり、
「あったー!💚」ハートマークつけよか?笑
ぐらい嬉しそうな表情で、おしゃぶり見つけて、装着する。ほんと嬉しそう。
今日は母ちゃんの負けだ。

はじめまして!
2歳児子育て中のかぁちゃん、42歳!よろしくお願いします!ごく日常の様子を記録しておこうと、思いペンを取りました。
だって、昨日食べたか?忘れるくらいの記憶力なんで、子どもの成長と今日のうんこ何回目か?も忘れてしまうんで、
だったら、ここに記録しよか?と思い始めました!よろしくお願いします!

今日の夜、夕飯後に、急にほんとに急に、
「チュッチューどこ行った?」
「どこだ?」
と探し始めてた!びっくり!文章になってる!
喋ってる!通じる!
毎日毎日、コトバもそうだけど、いろんなことを見て聞いて感じて触って、、勉強してるんだなぁと感心した!わたしも見習わないとなぁー

今日の夜は、チュッチュ探し旅は、あきらめたようで、
「散歩行ったんじゃないの?赤ちゃんのところに行ったんじゃないの?チャンは、もう赤ちゃんじゃないもんねー」
と言いくるめた結果、眠い方が勝ちました!笑

おしゃぶりなくても寝れるのねー
明日もがんばろうかー!