見出し画像

こぎみゅんについて〜ハンドメイドマスコット編②〜


やぁやぁどうもどうも、kokoです。

さて、今回は引き続き

尊すぎるよこぎみゅんについて。


こぎみゅんが御造りになられた神品の存在

その創世紀(ジェネシス)を少しだけご紹介しました。


前回のあらすじ

サンリオショップに置いてもらえるグッズを考えることになったこぎみゅん!

頑張って考えて、「きかくしょ」をまとめ会社に行くも、、、、?!

画像1

「きかくしょ」を突っぱねられたこぎみゅん

えらい人に「もっと具体的に」などと言われてしまうこぎみゅん、、、。

そしてそんなこぎみゅんを泣かせるような会社僕がぶっ壊したのであった、、、。



というところまでお話しました。

↓前回の記事はこちら↓




はい、

今回はどうなっちゃうんでしょうか。

粉神様による創世の続きを見ていきましょう。


「きかくしょ」が突っぱねられたので、

家に帰って再考するこぎみゅん。

画像11

ちゃんと「具体的」にしようと頑張っていますね。

きちんと過去に学べるこぎみゅん、尊い。(2回目)

僕と違ってえらいこぎみゅんはゴミ出しもきちんとしている様子

(最近暑くなってきています。

ゴミ袋が7割くらいしか埋まっていなくともゴミは出せるときに出そう。

お兄さんとの約束です。マジで。)


はい、

そしてそして、

画像2

突如として何やら怖すぎる物体に裁縫を教わるこぎみゅん。

多分その黒い部分を覗いたら命はない気がする。気がする。

座布団の使い方が前衛的ですね。はい。

彼女はチョココロネのチョココロネェです。

自分でも何を言ってるか分からない。けどそうなんです。


余談ですがこの「チョココロネェ」は「コギムニスト」と呼ばれています。

画像12

、、、、だそう。

いい世界観ですね。何も言うまい。


そして、この白い楕円たち、

まだ料理になれていない半人前たち。

彼らは小麦粉の精、コギムーナと呼ばれています。

こぎみゅんは未調理のコギムーナです。

画像13

、、、だそう。

有象無象のなかに一人情報量の多いこぎみゅん、尊い。


・まだ小麦粉 → コギムーナ            
・調理済み小麦粉 → コギムニスト

なんですね。

いい世界観ですね。何も言うまい。



、、、、、ひとつだけ。

これら、3年ほど前のツイートなのですが、

今よりもこぎみゅんの感情が薄くないか。


画像16

(参考までについ先日のこぎみゅんのツイート)


、、、、、、、、



画像14

言葉の余韻強調句点さえもないぞ。



こ、これは、、、、、、、





、、、、、、、、、、







じょ、、、



情緒の分化が進んでいる、、、、!!!


今もなお小麦粉として成長を続けるこぎみゅん、尊い。



ちなみにこぎみゅんはおにぎりになりたいそう。

画像14

可愛すぎる。

鼻血出そう。


ただおにぎりは見たことないんだって。

画像15

全然何言ってるかわからんこぎみゅん、尊い。




え?

おにぎりは小麦粉じゃない?





、、、、、、、、、、




うるせえ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



粉神様の曰うこと、それがこの世界の理である。




さて、話がずれてしまったので戻ります。

チョココロネェに教わったちくちくを夜遅くまで頑張っている様子。

画像3

こんな遅くまでなにを作っているんでしょう、、、、、。

やる気に満ち満ちた目をしているこぎみゅん、尊い。

それにしてもこぎみゅん、

こんな目もするんですね。僕もにらまれたい。

そしてその横で熟睡するエビ。

こぎみゅんを枕にしていますね。僕も枕にしたいしされたい。


そして、、、

画像4

ついに完成!!

画像17

ぶはっ。

可愛い。何じゃこりゃ。

商品のサンプルを作っていたんですね。

もう朝になってしまいました。

エビが布団をひっぱって来てあげています。優しさ。

自分の右耳を枕にして寝るこぎみゅん、尊い。

自分で言って思ったけど、そこは耳でいいのだろうか。




そして最強の逆襲(アベンジ)へ、、、、

〜アベンジャーズのテーマ〜

画像5

「もっと具体的に」と一度は突っぱねられてしまった「きかくしょ」

『エビ』『おようふく』なる情報をアッセンブルし、

サンプル品まで用意しました。

これ以上ないほど具体的です。はい。ね。そうでしょ。な。




結果は、、、、、、、






画像6


ウォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォッッ!!!!!!!!!!!!!!


おめでとうこぎみゅん!!!!!!

頑張ったねこぎみゅん!!!!!!

可愛すぎるよこぎみゅん!!!!!!!

ゲシュタルト崩壊だよこぎみゅん!!!!!!



はい、

これで無事こぎみゅんの企画が通ることになりました。

本当によかったですね。

というところで、今回はここまで。


次回は商品化に向けて奮闘するこぎみゅん

こぎみゅんを襲うまさかの危機についてです。


こぎみゅんって可愛い!なんて思った方は

ぜひぜひハートをぽちっとしたり、

僕は別に可愛くないですが、

僕のことをフォローしてくれたり、

コメントを残していってくれたりしてくださいね。


え、ずるい??

ずるくない!!!!!!




【追伸】

今回初めてPCから書いてみたんだけど

「こぎみゅん」って打つたびに

「小木みゅん」とか言う奴が出てきて

とても不快だった。

(全国の小木みゅんごめんちゃい)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?