見出し画像

普通のことだね

おっす!おら、悟空!
皆さん、この入り方は夢だったので当分続きますよ。

趣味や最近ハマっていることなどを書こうと思っていましたが、大事なことだなと思った考え方をシェアしたいなと思います。

将来の夢はありますか。
目標はありますか。

自分で考えた夢や目標なのに、モチベーションが下がったりした経験はありませんか。
私は頻繁に起きていました。色んな要因で。

自分の夢を実現するために、これが必要で、身に付けないといけない、と自分で決めたのに月日が経つとその思いは弱くなっていくんです。

その度に、強烈に夢の実現している自分をイメージしたりしてきました。そしてモチベーションを上げる。
自分の夢なのに、夢へのモチベーションを上げる作業。そんな自分が悔しかったです。

そんな作業をしないくていい方法があったのです!!
私は出会ってしまいました、こんなにも簡単にできる方法に。


それは、「都合の良い情報を集める」こと。

「何かにチャレンジしている人はそのチャレンジの方向性で自分にとって都合のいいデータを集める事を習慣化しているということ」

「だって、何かにチャレンジすることはそれに対する批判や自分との葛藤を受け入れないといけないからです」

例えば、サッカーを社会人でも本気で続けると決めたとします。自分にとって都合のいいデータを集めることをする。サッカーをすることでどんなメリットがあるのかを良い情報を集めます。
批判してくる人や自分の中で葛藤は必ず起こります。しかし、良い情報を持っていると自分自身の選択を正解にしていく行動ができると思うんです。

簡単にいうとこんな感じです。例えが悪かったかもしれません。。

自分が選ぶ道に正解不正解はないと思います。
自分の選んだ道を正解にしていくことが大事ですよね。

英語をやりたいのに、英語が出来るようになると良いと言うデータを集めない人はアホですね。
資格を取りたいのに、資格をとっていることで良いと言うデータを集めないのはアホですよね。

noteって難しい、いや言語化する能力が低すぎる、でも楽しい、ありがとうございます。

この言葉に出会えたのは私のモチベーション常に上げてくれる方がいたからです。       インスタアカウントをフォローするだけで、毎日学びを提供してくださります。        たくさんのインプットをさせてもらっている方がいます。

https://instagram.com/eigo_shukatsu?igshid=1vo7yi30wzeno

(いつどこで出会ったのかなどはいつか詳しく書いていく予定です)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?