見出し画像

おっス!

おっす!オラ、悟空!
みなさん、はじめまして岩田光一朗と申します。

今まではnoteをみる側の人間でしたが、今日からは書く側の人間にモデルチェンジを図ろうと思っています。

とはいっても、素晴らしい事を綴る力はありません。では、なぜ始めようと思ったのか少し書きます。

noteを書いている人の目的は人それぞれだと思いますし、ただ書くことが好きで続けている方もいると思います。
最近の出来事や、自分自身の学んだこと、悩んでいること、夢や目標など、内容も様々です。

全ての内容に共通して言えることがあると思います。それは、自分の中の感情や考えを言語化していること。学んだ事を自分自身で落とし込み自分の言葉で発信しているということです。

このサイクルの発信するということがとても意味のあることだと思っています。

この作業は、いわば自分自身に価値をつける作業だといえると思います。

noteを読むことでその人のことが少し分かりますからね。

価値をつける作業になんの意味があるのかはやってみないとわからないので、自分なりにやっていきます。

ホリエモンの言葉を借りるなら、自己開示をどんどんすること。最近になってようやく意味がわかってきました。

夢はフォローワーの半分以上がアンチになることです。

2020/04/14/1:56

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?