NEVER TOO LATE

皆さんは座右の銘や好きな言葉はありますか?

常に意識している言葉の一つや二つはあるのではないでしょうか。


私の好きな言葉はこれです。


「人生に失敗など存在しない」

byキンコン 西野彰


「未来は変えることはできないけど過去は変えることができる。つまり理論上、失敗なんて世の中に存在しない。」


私自身今までの人生で、失敗した経験はたくさんります。しかし、それらの失敗は未来の自分の行動で変えることができるということです。


「失敗はその瞬間に止まってしまうから失敗であって、失敗から学びアップデートしていく、成功するまで続けることで、あの時の失敗が必要だったと気付く。」


チャレンジすることにネガティブな結果はつきもので、必ず壁にぶち当たると思います。
しかし、その結果がいつか報われる日がくると信じてチャレンジし続けることが大事なことだと思います。


成功なんて保証されていません。チャレンジしない方が楽なのかも知れません。失敗なんてしなければ、失敗から学ぶこともないし、失敗を成功に変える努力もする必要ないです。チャレンジして必ず結果がでるとも思っていません。


では、なぜチャレンジするのか。手にしたいものがあるから、成し遂げたいことがあるから、欲です。皆さんにも夢や目標があるはずです。


一度きりの人生で、人生において失敗など存在しないなら、盛大にたくさんのことにチャレンジしていきたくなりませんか。


仲間のブログの題名にこんなのがあります。
「NEVER TOO RATE」

「気づくのが遅かった、とか、
始めるにはもう遅い、なんてことはありません。
自分の課題、やるべきことを見つけられた、気づくことができた「今」こそがスタートだ。」


この題名で誰が書いたか分かりますか?

今日もチャレンジしていきます。
頑張りましょう!


キンコン西野さんの近畿大学卒業式のスピーチ


東京学芸大学蹴球部部員ブログ

住田将

https://gakugeisoccer.wixsite.com/tgufc-official/post/vol-97%E3%80%8Cnever-too-rate%E3%80%8D2%E5%B9%B4-%E4%BD%8F%E7%94%B0%E5%B0%86

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?