見出し画像

元気をもらった2日間


こんばんは!こっけです😊

昨日と今日の2日間、お休みだけど予定がなく家に引きこもりしており、ゲームしたりYouTubeを見てダラダラ生活をしていました。

僕は音楽がとても好きで一日中聴いていても退屈しないしイヤホンで自分の世界に浸っているのが好きなタイプで。
(イヤホン2個持ってるので充電しながら使えば意外といけます笑)
家から一歩も出ない2日間を過ごしていたのですがTwitterを見ていた時にふと思ったことがありました。

秋葉原駅の電気街口はよくコンカフェの子やアイドルの子が立っていてビラ配りをしているのですが、
とある日、ビラ配りをしている女の子に声をかけられました。

その子はアイドルをやっているとのことで宣伝活動の一つで僕に声をかけてきたわけですが、イヤホンをしていた僕に声をかけてくるメンタリティすごいなと思いつつ話を聞き、Twitterをフォローしてそれとなく活動の様子を見ていたのですが、まだデビューして1年程のアイドルなのにも関わらず、連日のイベントで50人近く呼べる力があることに驚きました。

年齢は知りませんが、アイドルという夢を追いかけ、目指すべき場所に向かい連日レッスンやライブに取り組む様子を見ていると「自分もまだまだ頑張れる」と思えてきたんですよね。

起業して成功して良い生活がしたい。
そう思っている自分にとって、かなり刺激を与えられているなと感じました。

彼女たちが何故、アイドルを目指したのか。
その先どこに向かっているのか。
それは分からないけど応援したくなる。そんな魅力がありました。

自分もアーティストになりたい夢があったからこそ、人にエンターテインメントを届けることの難しさ、人に何かを共感してもらうことの難しさは理解しているつもりですが、その難しい壁を打ち壊すべく挑んでいる人たちを見ると、負けてられない。自分も動かなきゃ。という衝動にかられて、とても前向きになれた気がしたんですよね。

僕が好きな音楽という世界は想像を絶するくらい厳しい世界。
でもそれに果敢に立ち向かう人達をみて、前向きになれるってことは自分もそうなりたいと思っている証拠なんだと気付きました。

これからも自分なりのペースでゆっくりでも進んでいければいいのかなと思っています。

もう少し落ち着いてきたら夏頃からは旅行にも行ける頻度増やせるかなと思ってます!

最後までお読み頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?