見出し画像

Nissy 札幌ドーム公演に参戦!

こんばんは!こっけです。😊

投稿がお久しぶりになってしまいましたね。。。
すみません。

今回は25日、Nissyのツアーファイナル、札幌ドーム公演に参戦したのでその時のことを覚えている限りで書いていきます!

*ネタバレやうる覚えなところ等ありますため読み進める際はご容赦ください。
レポではありませんのでご注意ください!

まずは個人的には1st Live以来の参戦となったNissyのライブ。
席がどこであろうと楽しもう!と決めていました。
てことで以下、セットリストになります!

1. Do Do
2. Trippin
3. The Ride
4. Never Stop
5. Relax & Chill
6. Jealous
7. 君に触れた時から
8. Don't Stop The Rain
9. Say Yes
10. DANCE DANCE DANCE
11. The Eternal Live
12. I Need You
13. 僕にできること
14. Get You Back
15. The Days
16.トリコ
17. Cat & Mouse
18. NA

~アンコール~

19. まだ君は知らない MY PRETTIEST GIRL
20. ハプニング
21. Girl I Need
22. おやすみ
23. ワガママ
24. My Luv

10周年を目前にしたひとつの集大成!
と言った感じの内容になっているかなと感じました。
特にアンコールは「まだ君」で気球に乗って登場したり、ハプニング、Girl I Needの披露(2番はカット)
MC後に初披露の「おやすみ」が聴けたりしてアンコールとは思えないほどの内容感でさすがNissy!と思いました。

個人的には「君に触れた時から」→「Don't Stop The Rain」の流れが号泣ポイントで、映像も含めて一気に世界観に引き込まれるポイントでした。

映像では雨の中、傘を貸したことで出会った女性とのラブストーリー、幸せの中に急遽訪れる別れ。
切なさMAX過ぎて表現出来ない、言葉にできない程胸が締め付けられました😭

水の演出も含めてNissyの歌唱力や表現力の一つ一つが胸に突き刺さり、自分と重なる部分も多く、溢れてくる涙をこらえることはできませんでした😭

その他、Get You Back前のゾンビになってしまう映像や、チョコプラとのコラボ映像、
オールナイトNissy?のラジオ演出(これ結構好きなやつ)もあってほんとに映像みてても退屈しないしむしろ笑い疲れるくらいに面白かったです!

アンコール終わったあとに「そうしようか」のセリフと同時にNissyからのメッセージが表示され、
まさか!?となって総立ちになった会場に対してNissyが登場し、
「なんもない!なんもない!みんなが期待してることもうないのよ!なんか書いてあったね!でも発表とかじゃないのよ!」
ってあたふたしながら着替え終わったNissyが登場!

鳴り止まない歓声に対して仕方ないな〜みたいな感じで、「どうしようか?」のサビをアカペラで歌うプレゼントもしてくれて、プチダブルアンコールもあった豪華な4時間弱でした!😊

席も神席で見やすくて、
(この記事の写真が実際に座席から撮影した写真になります。)
尚且つ近くに感じられる位置だったので未だに鮮明にどんな演出だったかとか覚えているんですけど、全て書いてしまうとキリがなくなってしまうので…笑

ただ、一つ言えるのは行ったことない人は本当に行って欲しい!自信を持って言えます!
エンターテインメントってこれだよね!ってなる素晴らしい時間がNissyのライブには存在しているので当落という厳しい現実はありますが、まだ行ったことない人は是非応募して行ってみて欲しいです!☺️

笑いあり、涙あり、自分の持っている感情の全てを刺激し、包み込んでくれる素晴らしさがNissyの作り上げるエンターテインメントにはあると感じています!

自分自身、これからyoutubeを始めようと準備していますがそのためにTwitterやInstagramを稼働させたり、このNoteで旅行記等を投稿することでたくさんの人に知ってもらいたい。たくさんの人に行ってみたい!って思って貰えるようなものを作りあげたい!
その参考になる部分って多かったなとも感じました。

アフターコロナに近いずいてくる今日この頃、声出しが解禁されたライブで沢山のことを感じました。
詳細は次回の記事で書きますが、本当に素晴らしい時間を提供してくれたNissyには感謝しかありません。
本当にありがとう!(届くといいな〜😇)

今回はこの辺で失礼します🙇‍♂️
次回は4月1日に投稿します!

最後までお読みいただきありがとうございました!☺️
ぜひ、TwitterやInstagramの方もあわせてフォローや拡散してくれると嬉しいです!
皆さんが読んでて楽しくなるようなNote作りを心がています!

それではまたお会いしましょう〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?