見出し画像

『川下り型』タイプ

あるYouTuberが動画で話してた。

世の中の人間は基本的に2種類に分類できる。


『山登り型』は目標を立てて真っ直ぐ地道に積み重ねて努力する人。

『川下り型』は寄り道が多く、いろんな方向に寄り道しながら生きてく人。

だから、それぞれに合った正しい努力をしないと継続しない。人には人の乳酸菌だ。



心の中ではなんとなく感じていたが、すごくわかりやすく言語化されていると思った。

今までゴールを決めて努力したが、25年間ろくに続いたことがない。
人には人の乳酸菌。自分のタイプを分析することから始めるべきだった。

俺は完全な『川下り型』。
『川下り型』の人はまず自分がしてきたことをひたすらアウトプットする。そこから見返して気づくことを見つけて成長へ繋げていくことが大切。

努力が続かない。まずは【日々の生活をアウトプットする】ことから始めようと思う。

やっぱ何事も言語化できる人はすごい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?