見出し画像

挑戦は毎日を楽しくする


最近は挑戦の毎日です。YouTubeをはじめてみたり、noteで有料記事にも挑戦しています。

ちなみにYouTubeの挑戦はこちら↓

(チャンネル登録もぜひしてくださいね)


挑戦ってとっても腰が重いんです。面倒くさいこともいっぱいあるし。心折れそうになることも、やっぱり途中で諦めてしまいそうになることもある。

でもね、毎日が違って見えてくるんですよ。できないことが悔しかったり、できるようになったときにすごく嬉しかったり、毎日、1日1つ自分の成長を実感できるんです。

今、30代半ばですが、それでもなかなか成長を実感できる機会って減ってくるように思います。

だから、成長を実感できて、毎日がワクワクする感覚を得られるのって、挑戦者ならではの特権な気がするんですよ。
そしてその特権は、誰もが得られるチャンスを持っているとも思う。


ぼくは、これからの時代に求められる存在って、挑戦者なんじゃないかなって思うんです。
あ、もちろんビジネスの話です。

これまでって、実績のある人とか、資格やスキルがある人とか、知識やノウハウを持っている人が求められる時代だったけど、今は情報が溢れています。
お客さんが見たいことってそこじゃないんです。お客さんが興味を持つのって、そういう人じゃないんです。

では、どういう人なのか?

それは、自分の半歩先を進んでいる人なのかなと。
自分がなかなか踏み出せなかった一歩を、先に踏み出してくれている人なんじゃないかと。

その人の挑戦は、自分を感化する。
その人の挑戦が自分に置き換えて発見を得られる。その人と同じように、自分も一歩踏み出すきっかけをもらえる。

挑戦は、自分のためにするものです。ぼくもそう。
でも、挑戦って他者への貢献も秘めているんです。自分の挑戦が誰かの刺激にもなる。
自分の一歩が、誰かの一歩にも繋がるんです。


あなたはそんな感覚はなかったでしょうか?

あなたが見ている人、ついつい追いかけてみてしまいたくなる人は、挑戦者としていつもあなたのことをワクワクさせてくれていませんか?

「挑戦は毎日を楽しくする」というタイトルにしましたが、ちがいましたね。

「挑戦は世界を楽しくする」


ありがとうございました。

=====
自分の名前で食べていきたい人のための無料メール講座をお送りしています。

ご登録いただいた方には、ご登録特典&メルマガ読者さん限定のプレゼント付き🎁

↓ご興味のある方は画像をタップしてください♪

ありがとうございます✨いただいたサポートは今後の活動費にあてていきます!