見出し画像

人を雇うってこういうこと


YouTubeをはじめて2週間が経ちました。

大変なこともありつつ、何とか楽しくYouTuberLIFEを送っています。笑


最近、人を雇うってこういうことなのかもしれないなって思うんです。

妻に、撮影した動画の素材を渡して、テロップや編集をやってもらう。
その間にぼくはこうやって文章を書いたり、他の仕事に専念したりする。

以前までは、すべてを自分でやっていたので、その中でいかに効率よく進めていくのかを、必死に考えていました。

人に頼るって、自分がラクしている感覚があったんですが、じつは違ったんですね。(ってか、ラクして何が悪い。笑)


人に頼るのは、自分がさらに加速するためだったんです。より自分が、やるべきことに集中できるように、人に頼るってこと。

人を雇うことも、これと同じなのだと思います。
より自分が加速していくために人に頼る。


ぼくも人のサポートを仕事にしています。

サポートをつけることだって、人を雇うのと本質は変わらないわけです。より自分が加速していくためにぼくを雇うのですから。

【最新動画アップ情報】

【ニーズ・強み不要】「どんなことで起業したらいいの?」起業にオススメのアイデア3選↓

【起業】起業4ヶ月目で月収100万円を超えたときの裏話↓

【言語化トレーニング】毎日出来る自然と言語化が上手くなるトレーニング方法↓

「自分の生き方を売っていける人に」をコンセプトに日々、最新動画をアップしているので、
チャンネル登録もぜひ忘れずにお願いします^^

ありがとうございます✨いただいたサポートは今後の活動費にあてていきます!