【生活困窮】今後ますます増える生活破綻者。日本人一億総転落時代がやってくる#208

今回の動画では、どんどん加速する日本人の貧困化について情報をシェアしたいと思います。

生活困窮という言葉は、2020年の流行り病蔓延によって、一氣によく聞かれる言葉になったのではないでしょうか。
バブル崩壊から30年以上も経っているわけですが、あれからずっとデフレ状態、つまり不景氣が続いており、先進諸国と言われている国の中で日本だけが経済成長をしていないどころか衰退しているという有様です。
そこに世界中で起きた流行り病の蔓延によってさらに衰退が加速しています。

今回ばかりは日本だけでなく先行してアメリカやイギリスが大不況となっており、国民が家を失い路上生活を余儀なくされています。

それなのに日本では、都内のマンションの価格高騰が続いており、日経平均も好調だとマスコミなどは騒いでおります。
私などはその道の専門家ではないのでやたらなことは言えませんが、これは高値掴みさせられているのではないかと感じています。
景氣の良い話がある一方で、流行り病蔓延後はっきりと表面化したのが収入格差でしょう。

真面目に働いていても水道光熱費はもちろんのこと、家賃や住宅ローンの滞納が起きてしまうという状況は、経済大国と言われた日本はどこにいったのかと思ってしまうほどです。
そこで今回の動画では、
1)現在の日本の状況はどうなっているのか
2)今後はどうなっていくのか
3)対策として考えられること
という流れで話を進めていきたいと思います。

動画を作るにあたって、情報を調べれば調べるほど深刻な状況が浮き彫りになってくるのですが、今世界中で起きている似たような状況は、意図的に作り出されているということを受け入れる必要があると思います。
つまり政府からの支援は期待してはいけないという覚悟が必要だということです。

さすがにちょっと前はこんなこと言っていると陰謀論者だとか言われたわけですが、多くの方が実際に自分自身が経済的に苦しい立場になった時に初めて違和感を感じることになり、真実が見えてきたと思います。

今起きている試練というものに立ち向かうには、マインド設定をしっかり調整して向き合わなければ生活が破綻することになってしまうと思います。

この動画が今の状況を打開しなければならないと真剣に考えている人の参考になってくれればと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?