【食糧危機】いつもと違う中国の食糧事情、やっぱり世界は中国の政治に振り回される#214

今回の動画は、正直な感想として、また中国か、と思ってしまった情報について触れたいと思います。
あの国はあらゆる面で反面教師となってくれており、私は中国ウォッチを通していつも勉強させてもらっていますが、一方で私たちに悪影響を及ぼすものも多々あり、いい加減にしてもらいたいとも思っています。

そしてそのご迷惑な話の多くは日本のメディアが大きく取り上げないので、日本人の中でもその問題の大きさを認識できている人が少ないというのが日本が抱える問題のひとつです。
ということで、この動画では、
1)食糧危機を誘発する中国の事情
2)異常気象と食糧生産
3)私たちは何に警戒しなければならないのか
という流れで話を進めていきたいと思います。

今回の動画を通じて視聴者の皆様方にお伝えしたいことは、近々で私たちにとって食糧安全保障の観点から危機が迫っているということと、その原因が中国から始まっているということです。
中国の文化、習慣、思想、価値観をある程度知っていてもその行動を予想することは難しいのですが、少なくとも過去に起きた事件や現在進行形で行っていることを知ることは身を守るため、国を守るためには必要だと考えています。

このことは、日本に住んでいる外国人全般にも言えることなのですが、特に日本国内に住んでいる中国人の人数はなんと76万人もおり、さらに増え続けているという事実を知らなければいけません。
隣人を知ることは非常に大切なことだと思いますので、この機にアンテナを張るようにしていただけたらと思います。
そんな感じの内容になりますので、ぜひ最後までご視聴ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?