見出し画像

オンライン講演700名以上参加!受講者数倍増!

5月に「進化のときを迎えたLinguaHackers」という記事を書きました。コロナの影響でこれまで全国展開してきた対面とオンラインを組み合わせたハイブリッド型の英語学習プログラムを全てオンライン化して新たにスタートしたという内容です。

急遽5月にオンライン講演開催を決め、「コロナ時代」のシリーズで「コロナ時代の英語学習」「コロナ時代の英単語学習」「コロナ時代の英語試験」と第して3回連続オンライン講演を行いました。また大学での講演機会も頂き、累計700名以上の方にご参加いただきました。予想以上の反響で4月時点の受講者数から倍増しています。さらに中高生対象の英語学習プログラムでしたが、社会人からの問い合わせが最も多く、Lingua HomeとLingua Liveを1,980円で提供することにしました。

英語学習には自律学習が不可欠

言語を習得するというのは容易なことではありません。さらに第二言語習得ともなると意識的な努力と戦略的な学習、そして何よりも大量のインプットが必要となります。そこで好きな場所、好きな時間に取り組める英語学習教材と解説動画を配信するLingua Homeを作りました。語彙4択問題や和文英訳問題をほぼ毎日配信して、有益な動画やリーディング教材も定期的に配信します。さらに最も価値があるのがライティング添削です。IELTS7.0以上、TOEFL100以上の英語力を持つスタッフによる添削を月に2回受けることができます。

英語を話さなければならない環境を作る

大量にインプットしても適切なアウトプット環境がないと消化不良になってしまいます。さらにただ単に英語を話すだけではアカデミックな世界で必要とされる批判的思考力は養われません。これからの時代英語を話すことは自動翻訳に置き換えられるかも知れませんが、独創性を用いて自分なりの解釈をして意見を述べるスキルは重宝されます。そんな自分の意見を確立させ、仲間と議論するスピーキング環境を作りました。

でもやっぱり伝統的な授業も大事!

本来は自律した学習と対話型の授業さえあれば十分なのですが、躍動感のある一方通行の英語の授業も価値があります。伝統的な文法訳読式やフォーカス・オン・フォームのような授業ではなく、意味のあるコンテクストから英語をインプットし、その後明示的に文法や英語表現を教えるスタイルの授業をライブ配信することにしました。ここには定期的にゲストを招待して英語学習法なども共有してもらいます。

まずは無料体験!

この3本の柱を全国津々浦々、なるべく多くの老若男女に体験して頂き、新しい英語の学び方、英語学習の楽しさ、英語を話せることの喜びを感じていただきたいと切実に思っています。まずはLingua Liveの無料視聴から是非体験してみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?